しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


iphone6Sにスマホの機種変更

2年前の12月に購入したスマホiphone5S
正確に調べてもらうと
12月ではなく1月に契約していたみたいで
今年の1月がいわゆる2年縛りの終了日であった

この月にあわせてMNPにてスマホを買い換えると
そのまま使うよりも安くスマホが買いかえられる月なのだ
さらに、大体の割引が2年間制限があったりするので
そのまま同じキャリアで使い続けるよりも大体お得になるのだ
何よりもスマホではキャリアメールを使っていないので
別にキャリアを変える事によるデメリットも特には無い

すでに見積もりは取ってもらっていたのだが
MNPによってキャリアを変える事で
今使っている料金よりも安い料金になりながら
機種を最新のiphone6Sに変えることが出来たうえ
今使っているiphone5Sをそのまま使えて
さらに、キャッシュバックとかなんかいろいろあって
買えないほうが馬鹿を見るレベルのお買い得さ

そら、わざわざMNPのキャッシュバックについて
政府から警告が入ったりもするって話よ
ドコモがMNP利用者へのキャッシュバック廃止、端末の実質0円も見直しへ | BUZZAP!(バザップ!)

そんなわけで、MNPをすることで毎月の通信料が
これまでよりも安くなった上に
機種が最新のiphone6Sになって
手元に、これまで使っていたiphone5Sも残った
下取り金額もたいしたことは無かったので
iphone5Sはipod touch代わりに使うことにするぞ

さらに、同時にiPad Air2も契約することで
実際の支払額が15000円ほど安く手に入れることも出来た

2年後はMNPでの割引がかなり制限されている可能性があるので
またMNPをするかどうかは不明だが

ただ、1月分の料金は買える前と買えた後の両方に払うことになるんだよねこれ
1日しか使って無いのに通信料全額もって行かれるのが
なんかイラッとするところだぜ

はい、と言うわけで
スマホはiPhone6Sに
タブレットはiPad Air2に進化したよ

もちろん、iPhone5SとiPad2は手元に残ったままね
最新のiOSだとリフレクターでうまくPCに映せなかったりしたので
iPhone5Sは当分はゲーム用端末として生きてもらおう
iPad2は親にプレゼント予定
うまく使いこなしてくれればいいんだけれど
置物になってしまう可能性も結構高そうだ

スマホなどを2年縛りで購入している人は
一度、MNPで機種を変えたほうがお得か携帯ショップに相談に行って見るといいかも
多分、今回のスマホ変更で
10万円分くらい安く端末を買えたと思う
いろいろやって1万円くらいしかお得にならないのなら
わざわざ今使っているスマホから買い換えようって気にはなら無いけど
さすがに10万円も安くなるなら見直さないのは損ってモンだ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/01/04(月) 00:02:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<PS+1月のコンテンツ | ホーム | ノートPCのOSをクリーンインストール>>

コメント

わたしもiPhone6sに機種変しました。
丁度先月が2年縛りの終わりでした。
iPhoneは初めてなので
中々使いこなせないです(笑)
  1. 2016/01/04(月) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。良いお正月を過ごせたでしょうか(^▽^)

10万はすごいですねー!!
今はいろいろ複雑になっていて ついていけてない部分があります、知らないと損してしまいますね。

いいですね、iPhone6S(≧▽≦)
次を狙っていたけどiPhone5が
そろそろ限界かも・・・(´口`)
5がダメなんじゃなくて
auのHOME SPOT CUBEがオカシイのかも知れませんが( •᷄ὤ•᷅)
どちらにしても壊れたら困るー!
動画も見れないしゲームも出来なくなってしまいます。
  1. 2016/01/04(月) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

だから、ケータイ乞食なんて輩がでちゃうんですよね。。。
2年前にしゅーやさんがスマホを買ったのを見て、
泥だけどスマホに変えたので、今月が縛りが解ける月です♪
先月交換サービスで粘って新品に変えたばかりなので、
今回は見送りかなぁ。スマホのキャプチャをするとき、
端末依存のエラーが起きやすいから、変えたくないんですよね。。。

そうすると、通話用のガラケーはそのままの契約ですか?
  1. 2016/01/04(月) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3227-77766800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード