しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ハコボーイ!もうひとハコ」レビュー1(操作性、システムなど)

ハコボーイ! もうひとハコ
ハコボーイ!  もうひとハコ [オンラインコード]

2015年の1月に配信がスタートした
ニンテンドー3DSソフト「ハコボーイ!」
その続編である「ハコボーイ!もうひとハコ」が
2016年1月6日に配信が始まったのだ

ハコボーイはハコを使ったパズルゲームで
ところどころにアクション要素もあるが
基本的にはパズルゲーム
シンプルながら柔軟な思考が必要であり
低価格でありながら結構ボリュームのあるゲーム

この新作「ハコボーイ!もうひとハコ」では
初代のクリア後のエクストラコースであった
ハコを2セット出すことが出来るようになるモードで
新しくハコボーイを作りましたという感じになっているのだ

一応、シナリオは前作の続き
ラストで星と一体化したキュービィが復活して
またなんか始めた感じ
正直ストーリーはどうでもいいです

やはり一番の売りはハコが2つ出せるということ
序盤は前回にもあった仕掛けたちを
ハコ2つでクリアして行く展開になっている

他の機能などは前作とほぼ同じ
前作を楽しめた人ならば
問題なく今作も楽しめるだろう

新しい衣装や四コマ漫画なども購入可能
初代のセーブデータがあれば
今作でも初代の衣装を使うことが出来るぞ

2ハコになって思ったことは
序盤から結構難しい
明らかに初代をプレイしたことある人向きの続編
もし、ハコボーイ!もうひとハコが面白そうと思った人で
初代をプレイしていないのならば
初代をプレイしてからもうひとハコを購入したほうがいいね

ってかハコボーイ2じゃなくてもうひとハコなので
毎回打つのがめんどくさい

何はともあれ
面白いパズルゲームの続編が
低価格で配信されたんだから普通にやるよね

そんなわけで早速プレイしたので動画をアップしたよ
いわゆる実況プレイ動画になっているので苦手な人は注意してね
あと、自分でやる気ならネタバレになってしまうので見ない方がいいよ



関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/07(木) 00:01:15|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界のサッカースーパーゴール集!! | ホーム | 新年1発目の大型おみくじの結果は?>>

コメント

さすが!アップが早いです(^▽^)
さっきまで見ていました☆

何か一気に難易度が上がりましたね
(º ロ º )
動画を一時停止して自分でも考えながら見てましたが
«ヒント»押したくて押したくてたまらなかったデス(´口`)

この先どんどん難しくなりますよね~楽しみです(。•ω•。)
  1. 2016/01/07(木) 00:13:04 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!
http://is.gd/l9873t

何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。
  1. 2016/01/12(火) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. CyberQuest石谷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3230-276f3a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード