しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


iPhone6S保護フィルムはちょっと失敗したな・・・

スマホに限らず
液晶有の端末を買ったら
一番初めに用意したいのが液晶保護フィルム

液晶画面の保護だけでなく
反射を抑えて見やすくする効果があったり
もはや必須アイテムといえよう

そして、大体、液晶保護フィルムを貼ると
ホコリや気泡が入って悲しい思いをするので
その悲しみを少しでも少なくするため
端末の購入と同時に保護フィルムをを貼るのは基本なのである

今回選んだiPhone6S用液晶フィルムはこれ

前回のiPhone5Sでも使っていた
パワーサポート製のアンチグレアフィルムだ
グレアとアンチグレアの違いは
グレアが明るくてアンチグレアが反射が少なくなると思ったらいいぞ
動画鑑賞などはグレアのほうが綺麗に見れるけど
明るすぎる場所や目が痛いって人はアンチグレアがオススメだ

まぁそんな感じで
iPhone5Sの時でも使っていたメーカーの
iPhone6S対応商品なので
安心して買ったのだが
なんと、中心に綺麗に貼れたのに
左右の幅が微妙に足りずに
保護フィルムと枠の間に
黒い線が1本入ったように微妙なスキマが出来てしまたのだ

Amazonの評価でも微妙に左右の幅が足りないって報告が上がっていたので
心配だったのだが見事にその通り当たってしまった

実はこれの原因はiphone6Sであることも問題だったようで
3Dタッチ対応になったことで液晶がすごしだけ湾曲して
実際の寸法よりも大きなフィルムが必要になってしまうようで
iphonn6だとピッタリちょうどくらいになるが
iphone6Sだと左右に数ミリ程度の隙間ができてしまうのだ
(iphone6でも本当にギリギリなのでやっぱりオススメしないよ)

その後、自分のiphone5Sをチェックしても
そんなギリギリのフィルムじゃないのに
なんでiphone6Sのフィルムはこんなギリギリの寸法にしたんだろうか・・・

別に機能的には問題ないのだが
毎回液晶を見るたびに
この左右のスキマが気になって仕方が無い・・・

Amazon的な評価風に言うなら
iPhone6Sで使うのならば
左右の寸法が足りていないので
几帳面な人なら選ばない方がいい
液晶の画面部分をしっかりと保護できていないので
欠陥品といえなくも無い

★2


こんな感じだ
そういったわけで
個人的にはこれは失敗の液晶保護フィルム
タッチの感度と見やすさは好きなんだけど
液晶部分をフルカバー出来てなくて
見るたびに気になるのはかなりのマイナスだ

次はiPad Air2用の液晶保護フィルムを選ぶのだが
やっぱりこれもパワーサポート製にしようと考えている

もし、この液晶保護フィルムの幅が足りてなかったら
俺はもうパワーサポート製を選ぶことは無いだろう・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/01/09(土) 00:01:24|
  2. iPad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「侵略!イカ娘」はコミック22巻で最終巻 | ホーム | 世界のサッカースーパーゴール集!!>>

コメント

わたしはSoftBankで買ったので
SoftBankの店員さんに
貼っていただいたのですが
ずれて貼られました (´・ω・ ` )

そのうえホームボタン付近の
貼ってすぐから剥がれかかってます ←
  1. 2016/01/09(土) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

えー・・・・・・!

完全に 商品としてダメダメじゃないですか!
大きいならまだ修正きくけど
小さいって・・・。
堂々とそれを売ってるのがスゴイ・・・。

iPhone6S 本体もアレだし
フィルムもアレだし・・・
踏んだり蹴ったりですね(´口`)
  1. 2016/01/09(土) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

そもそもiPhone6では5sと違って側面が湾曲しているので、横に揃えると四方が貼れないですからね…appleはそういったことも配慮して次のものを作ってほしいですね。
そういった点で自分の中では5sがやっぱり一番のお気に入りです
  1. 2016/01/09(土) 14:29:27 |
  2. URL |
  3. あざらし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3232-73786c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード