しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2台目のリアルフォースを購入した

特別な機能は何も無いのに
2万円越えのキーボード「REALFORCE」
俺もこれのALL30g荷重の昇華印刷モデルを使っていたのだが
マイクラやキーボードを使う系のゲームをやっていると
完全にタッチタイプが出来るわけで無いので
押し間違えをしたり、軽く当たっただけでキーボードが押されてしまったりして
時々予想外のボタンを押してしまうことがあったのだ

もちろん押しやすさについては文句なしなのだが
時々してしまうニュートラルポジションから離れてしまった場合や
キーボードショートカットを使うゲームでは
昇華印刷モデルでキーの位置が確認できないため
ショートカットが押せず失敗してしまい
そのミスで死んでしまったりするとストレスマックシング

そういったこともあり、新しく編集用のPCを作ったので
キーボードもひとつ新しいのを購入しようとなった時
「REALFORCE」のちゃんと文字が読めるタイプを購入することにしたのだ

正直なところALL30g荷重モデルでは
キーが軽すぎるので
タイピングをするにはいいが
ゲームをする時には軽く触れただけの誤入力が怖い
ということで今回はALL45gを選択
そして、黒に昇華印刷モデルの組み合わせでは
キーボードの文字を認識するのが辛いので
色は白色のモデルを選択

そして、夜などにキーボードを叩くこともあるので
静穏モデルを選択すると
選ばれた「REALFORCE」はこちら


静穏モデルなのでお値段は
通常のヤツよりもさらにお高め
ぶっちゃけ25000円ほどするので
フルHDクラスのモニタが買えちゃうね
キーボード1つにこの値段は出しにくいだろうが
他の周辺機器が揃ってきたなら
どこかで高級キーボードに手を出すのも悪く無いぞ

「REALFORCE108UH-S」に変えたことで
キーの位置の把握が簡単になり
軽く当たっただけで押してしまう誤入力もなくなり
押した時の音も静かになったので
きっとゲームの勝率も
記事を書く時のスピードも上がったはずさ

これまで使っていた黒のモデルは
動画編集用PCで活躍してもらうことに仕様では無いか
今まで使っていたそっちのキーボードは
980円ほどで買ったら間に合わせキーボードだったからね
お前は予備のキーボードとして引退だ
長い間お疲れだze
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/01/13(水) 00:01:10|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ハコボーイ!もうひとハコ」レビュー2(クリア後レビュー) | ホーム | MHXのロックマンコラボクエだけPVに気合入りすぎてない?>>

コメント

今日はすごーく寒かったですね
(´口`)
1日お疲れ様でした☆

生配信の時に聞こえるキーボードのカタカタ音 すごく心地良いです(笑)
高校時代は毎日 授業でパソコン使っていたのに卒業してからサッパリ触れなくなったので
起動させられるかどうかもアヤシイぐらい(´•ω•̥`)

キーボードも良いモノになると結構なお値段するんですね(º ロ º )
静穏モデルとかあるとは知らなかったデス。
しゅーやさん 最近いろんなものが新しくなっていきますね( ˆ ˆ )
ゲームしたり編集したりも更に楽しくなりそう☆(≧▽≦)☆
  1. 2016/01/13(水) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

キーボードの値段も良いのだとそこそこするんですね
あと、印刷方法もいろんなのがあるんだなぁ……って調べて初めて知りました。
  1. 2016/01/13(水) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3236-07d54fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード