しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


iPhone6Sのケースをとりあえず購入

新年早々スマホを機種変更して
iPhone6Sに変えたものの
液晶保護フィルムだけ付けて
ケースについては放置のままであった

スマホはもちろん精密機器
熱に弱いがもちろん衝撃にも弱い
外で使うのであれば
落としたときのことが怖い

しかし、iPhoneにはストラップを通す場所も無いので
そのまま使うには不安が残るので
ケースをつけるのだが特に気に入ったケースが見当たらないのだ

特に、iphone6と6Sでは微妙に寸法が違うため
まだ、iPhone6Sのケースはそこまで出てなかったりもする
そんなわけで、いまだにお気に入りのケースは無いのだが
とりあえず、間に合わせのケースを探すと
Amazonで「Highend berry」というケースが安売りをしていたのだ


どうやら、このケース元々はiPhone6用のケースで
iPhone6Sが出た時に特に何も変えずに
iPhone6/6S用ケースとして販売したが
微妙に寸法が違うことを指摘されて
iPhone6S用の表記を消したあと
いつの間にかしれっと6S用を追加していたのだ

そのためか、iPhone6用のケースが780円~980円程度の
在庫処分セールのようになっていたので
780円で購入可能だったので間に合わせのケースとしては申し分無しだ

ちなみに6S用は1680円で販売中

でも、気に入ったケースが出たら買い換えるつもりなので
とりあえずある程度はいれば問題ないので780円のiphone6用のケースを選択だ

Amazonの評価欄で
Lightningのスロットとイヤホンジャックの位置が微妙にずれて
ケースが閉まらないという報告があるのだが
実際に届いたケースでは
特に問題なくLightningスロットは入ったね
イヤホンジャックは入りにくかったが
無理やり引っ張ったら何とか入った
基本的にイヤホンジャックは使わないので
開け閉めをするつもりは無いので
780円でちゃんと装着できる個体が来たのでとりあえず満足
といっても、個体差で入っただけかもしれないので
自分がiPhone6Sなのに6用のケースを買うなら自己責任で選ぶように

iPhone5Sの時は
コミックナタリーのもやしもんのオリゼーケースにしていたのだが
そのオリゼーケースの6S版は発売されていない
ナタリーストアの他のiPhone6Sケースを覗いてみても
まだ、6S用のケースは販売されていないみたいだね

もやしもんは作品も終了してしまったので
新しい商品が作られる期待も出来ないので
何か別のやつを探す必要がありそうだね

ファミコンやスーファミ風のケースにしようかとも思ったけれど
評価を見ると安っぽくて残念みたいなこともかかれていたので
一度実物を見てから選びたいところだ

間に合わせのケースを取り付けるが出来たので
とりあえず気に入ったものをじっくりと探すことにしようじゃないか
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/01/16(土) 00:03:14|
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぺらっぺらの紙に見えるけどカメラ | ホーム | 今週の金曜ロードショーはラピュタで来週は魔女の宅急便>>

コメント

微妙に寸法が違うだけなんですよね .. 。
私もiPhone6sを使ってるのですが、自分が気に入ったデザインのケースが6対応6s非対応だったので泣く泣く諦めてほかのケースを購入しました、、。
あと、重さも6sのほうが6よりも重たいそうです。
  1. 2016/01/16(土) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

iPhoneはケースの多さすごいですからね、これからどんどん出て来ますよね(≧▽≦)
私がiPhoneを選んだ理由の1つはケースの豊富さに惹かれたから・・・だったり。
今はゲームボーイ型のケースを使っています。iPhoneはひとつしかないのにケースはたくさん。。。
( •᷄ὤ•᷅)マヨッチャウ。

全体が覆われて守備力 高いケースから別の物に交換した途端に落としたり。
(´口`)ヤッチマッタ。

【もやしもん】のケース可愛いですよね!(≧◡≦)かもすぞー。


ラピュタの実況生配信ありがとうございました!
何回も見た作品だけど今回が1番楽しかったです☆☆
バルス祭りにも立ち会えたし(笑)

しゅーやさんはすごいですね、配信が始まると あっという間に100人突破しますね(≧ω≦)

  1. 2016/01/16(土) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/16(土) 12:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3239-3df2fb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード