fc2ブログ

しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ドラクエ30周年プロジェクト

1月13日に行われた
ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会にて
今年30周年を迎えるドラゴンクエストの
さまざまなプロジェクトが発表されたのだ


時間のある人は発表の動画を見てもらえばいいのだが
軽く内容を抜き出して見ると

・PS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の体験版が配信決定
・PS4/PS3/PSV「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の発売日が発表
・3DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の体験版配信が発表

・「リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト 竜王迷宮からの脱出」の実施が発表
・「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の実施が発表
・「ドラゴンクエストミュージアム」の実施が発表
・「ドラゴンクエスト×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が発表

・ドラゴンクエスト コンサート開催


期待されていたドラクエ11の続報がなかったのは残念だね

そして、ビルダーズのPS4版とVita版の体験版が配信されるので
どっちを買おうか迷っている人にはいいチャンスだ
俺は間違いなくPS4版を選ぶけどね

ドラクエモンスターズは初代で止まっているので
今回のジョーカーズスルーかな
ドラクエヒーローズは1をプラチナまでやりこんだので
2をするかどうかは続報次第

そして、気になるのはドラクエの脱出ゲーム
幕張メッセで行われるのでかなり遠い
大阪周辺でも開催されないかな・・・

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」はまだ詳細は不明
1月20日の「笑ってコラえて!」で発表されるらしい
詳細を待つことにしよう

そして、最近何にでもコラボしているUSJとのコラボ
USJは割と近いので
気軽に向かいやすいのでどんどんコラボしてくれて
私は一向に構わんッ!!

展示物だけでなく
しっかりとした体験アトラクションが楽しめることを期待するぞ

そんな感じの発表会
いろいろ発表されたけど
ニコ生での終了後アンケートの結果は悪かったようだ
やっぱりみんなドラクエ11の情報を期待していたんだね

堀井さんがなんとか30周年中に出せれば・・・
見たいなことを言っていたので
今年中の発売を期待しよう
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/19(火) 00:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何もしてないのに壊れた | ホーム | アニメ「けいおん!」1月23日に一挙放送>>

コメント

ドラクエ30周年!!
そんなに長い歴史を持っていたとは
(º ロ º )
脱出ゲームは反響良さそう!!
好評につき、各地で開催決定になれば良いですね(≧ω≦)
USJはホント何でもあり状態・・・(笑)


初雪から本気全開な降りっぷりで
国道が通行止めになってしまい
昨日は思わぬホリデーに!
雪かきの合間にスプラやってたりマイクラやったり しゅーやさんの動画を見てました(≧◡≦)
火曜日からは九州・西日本がお天気荒れるようですね(´口`)
雪道はホント恐怖しかないです。
自分がどんなに気を付けていても貰い事故って結構あるので・・・。
  1. 2016/01/19(火) 06:35:52 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

スクエニ(主にドラクエ系)は他のゲームを真似ていろいろ出すけどなんか30周年にしてはショボいですね、どれも期待できるのかなと思わずにはいられないというのが個人的な見解です。そもそもジョーカーって人気があった作品じゃなかったのになんでまた出すのか疑問に思います。

風の噂ではスクエニとウ◯ムが仲良くしているというのもあり落ちたもんだと思わずにはいられないです
  1. 2016/01/19(火) 06:41:37 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3242-ad308177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

instagram

@shu_ya007

人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード