しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


リーグオブレジェンド日本語版のクローズドβテストのテスター募集

世界で一番のアクティブユーザーを持っているといわれるネットゲーム
「League of Legends」
しかし、この名前を聞いたことが無い人は多いだろう

俺もあまり知らなかったのだが
日本語にローカライズされるという話を聞いて
どんなゲームかチェックしたところ

プレイヤー10人で
5対5の2チームに分かれて
相手側に侵略して行き
最終的に相手チームの一番奥にあるクリスタルを破壊した方が勝ちというゲーム

いわゆるRTS(リアルタイムストラテジー)といわれるジャンルなのだが
やはり、これも日本ではあまりなじみが無いジャンル
一番有名なのはエイジオブエンパイアだと思うので
人に説明する時はエイジオブエンパイアが近いとか言ってるよ

基本料金は無料で
チャンピオン(いわゆるキャラクターのこと)などはゲームをすることでもらえる
ゲーム内マネーであるIPで購入可能
現金を支払うことで入手可能なRPでは
キャラクターの色違いのスキンなどを購入することが出来る
IPと同じようにチャンピオンを購入することが可能だが
別に無料プレイを続けてゲーム内マネーを溜めても買えるので
金を払った方が強いってことにはならず
プレイヤースキルを上げなければ勝てないゲームなのだ

まぁそんなわけでこの「リーグオブレジェンド」の日本語版がはじまる前の
クローズドβの募集が本日1月22日より行われるというのだ
特設ページ

この記事を書いている時点では
まだリンク先につながらないが
海外サーバでプレイしている身からすると
日本語にローカライズされるだけでも全然楽だね

このゲームではアイテムを買うことで
キャラクターを強化して行くことになるのだが
英語で全部書かれるとかなり辛い
買うものが決まっているうちはいいのだが
購入アイテムの方向性がテンプレからずれた時など
何を買っていいのかわからなくなるのだ

もちろん、wikiなどで調べれば分かるのだが
毎回、英語で分からなくなって
そのたびにwikiを見るってのはかなりの手間
俺は、日本語鯖が来る前にプレイを覚えて
日本語鯖が来た時に俺つえーをするために
頑張って覚えているけど
多分ほとんどの人は分かる前にやめてしまうレベルといえよう

そんなわけで、英語がダメでやめた人や
ゲームが面白そうだと思った人は
この日本語版のクローズドβに参加してみてはいかがかな
日本語版ではちゃんとローカライズされた上に
キャラクターのボイスなども日本の有名声優さんが担当するぞ



そして、このリーグオブレジェンドは
優勝すると100万ドルもらえる世界大会まで開かれているのだ
俺が一番うまくプレイできるという自信のある人は
このゲームを極めることが出来れば
プロゲーマーとして食っていくことすら可能だぞ
さぁ日本語鯖にあわせてプレイを始めるといいさ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/22(金) 00:05:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「ドラゴンクエストビルダーズ体験版」レビュー | ホーム | 「坂本ですが?」最終巻と同時にアニメ化決定!>>

コメント

モンハン&LOL生配信ありがとうございました!お疲れ様でした!!

モンハン楽しそう(˶°口°˶)
長くやり込めそうなゲーム結構好きです。
生配信で遊べて録画もありってファンにはたまらない企画ですよ(≧▽≦)
しゅーやさんとご一緒出来るだけでも夢のようなのに動画として世に残るなんて良い記念になります☆☆☆

LOLはどう見ても自分は出来そうにないです(笑)
でもこれで無料ってすごい!!!
ちょっとレアなキャラ使いたかったら課金~
良い装備揃えたかったら課金~
強くなりたかったら課金~
周りと差をつけたかったら課金~
近頃はそんな課金まみれのゲームばかりなのに。。。
企業もそれで生活してるので仕方ないですけど(´口`)

しゅーやさんの【俺つえー劇場】
早く見たいです(≧ω≦)
  1. 2016/01/22(金) 06:40:42 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

LOLってどこかで聞いた事があると思ってたら、
ゲーマー養成学校の記事ででした(笑)
スプラトゥーンも時々賞金つきの大会があるくらいだから、
LOLが上手いとプロゲーマーを名乗りやすいのでしょうね。。。

実況者コースとか、しゅーやさんみたいな実績のある人が
コネクション作りで入るなら、プロになれるかもだけど、
初めての人が学ぶ用の内容のような予感がします(^^;)
  1. 2016/01/22(金) 08:57:40 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

LOLはずっと前に一度だけやったことあるんですが
当時はRTSがよく分からず断念したことがあります
(一番は英語が分からなかったからなのですが)
その後RTSのジャンルに属するスパロボのスクランブルコマンダーをプレイしたので今なら少しはできるかな…

あの当時はLOLを含む色々な無料フリーゲームに手を出しました
そして最終的に自分は
「Realm of the Mad God」
というドラクエ風のアクションゲームにたどり着き、少しの間廃人のようにプレイしたことがあります
まあその後、このままこのゲームにはまり続けるとやばいと思いそのゲームを封印したのですが

しゅーやさんの動画を見てLOLに少し興味を持てたので
日本語鯖が解放されたら再び挑戦してみたいと思います
  1. 2016/01/22(金) 11:17:11 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

最近自分もパソコンでゲームにはまってきています、LoLも日本語化されたらやりたいです
WoTやハースストーンが日本語化されているのでぼちぼちやっています。課金者優遇でもないので面白いですよ
  1. 2016/01/22(金) 16:06:08 |
  2. URL |
  3. せんぷうき #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/23(土) 03:30:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3245-8371ff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード