しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


次世代プロセッサはwindows10のみサポートだと・・・

windows10が発売され
win7,8.1から無料アップグレードできるので
それなりの人がwindows10のマシンを使っているかなと思われる今日この頃

しかし、実際に自分のブログのアクセス解析とかを見ると
win7が一番アクセスが多いみたいだね
そんな感じで最新OSへの移行がうまく行かないマイクロソフト
そのマイクロソフトが次世代プロセッサのサポートで
windows7と8.1を対応からはずして
無理やり10への移行を進めようとしているぞ
鈴木淳也の「Windowsフロントライン」:次世代プロセッサはWindows 10のみ対応、SkylakeのWindows 7/8.1サポート終了は2017年7月という衝撃 (1/2) - ITmedia PC USER

さすがにこれはやってくれたなって感じだね
俺のマシンは今現役なのは
全部win7マシンだね
動画録画や編集をしていると
最新OSでは対応していないこともあり
新しい技術よりも安定した環境を優先することになる

もちろんwin10でのみ使える最新技術とかがあれば興味もあるけど
実際は編集ソフトが新しいOSでのみ使えるけど
古いOSでは使えないということはほとんど無いし
逆に最新OSでは動かないのでアップデートできないということの方が多いのだ

そして、winXPの環境から
やっとwin7の環境で安定して録画、編集ができるようになったところで
win10に移行するという選択肢は無いのだが
次世代のプロセッサからwin7に対応しないのであれば
嫌でもwin10に移行しなければいけなくなってしまう可能性があるのだ

もちろん、録画、編集とも問題なくできるようになるのであれば
移行を考えないことも無いのだが
実際は今使っているソフトの一部は
win10では動かないのでwin10には移行したくないね

winXPも完全にサポートが終了するまでは
現役で頑張ってもらったし
現状のwin7環境も限界まで頑張ってもらうことにしようかな

個人的には今の環境のまま
PCの処理速度とHDD容量だけ上がってくれれば
新しいOSとか使いたくない・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/01/24(日) 00:05:53|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Amazonプライムまたも新サービス「プライム・フォト」 | ホーム | 「ドラゴンクエストビルダーズ体験版」レビュー>>

コメント

私のPCは既にWin10に上げられないのですが(笑)、
買い替えると、Win7をインストールする事ができないかもなんですね…。

対応するソフトがあっても、インターフェースが違って
使いづらい事はよくありますもんね。
親が先にWin10にしたので、見ながらよく考えないとなー。
  1. 2016/01/24(日) 00:34:37 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/24(日) 02:01:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

相互リンク申し込み

しゅーやの奇妙じゃない冒険管理人様

任天ゲーム天国管理人のシノアと申します。

RSS・リンクはPC・SPにて登録致しました!
是非、相互RSS・リンクをよろしくお願いいたします。

任天ゲーム天国
mail = ninshin7@yahoo.co.jp
site = http://ninshin7.blog.fc2.com/
rss = http://ninshin7.blog.fc2.com/?xml
  1. 2016/01/24(日) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. シノア #-
  4. [ 編集]

移行が以降になっています。
  1. 2016/01/24(日) 14:36:41 |
  2. URL |
  3. カッシー #cknZ6eeM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/25(月) 00:02:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/25(月) 00:40:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3247-b3698f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード