しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ポイッとヒーロー」サービス終了・・・だと・・・

ポケラボ×セガのスマホゲーである「ポイッとヒーロー」
おそらく、初めて公式でお仕事を請けたゲームである
スマホゲームながらゲーム性があり
ガチャの最強キャラを使わなくても
プレイヤースキルでカバーできる部分があり
ゲームとして面白かったのでスマホゲームなのにしっかりとやった作品だったのだが
サービスの終了が発表されてしまったのだ
サービス停止のお知らせ | ポイッとヒーロー 公式サイト

このゲームは他のソシャゲと違って
割と凝った3Dモデリングとモーションも多かったので
キャラクターを増やすのにもコストがかかってそうだったからね

サービス終了までに行われたコラボは
自社内のスマホゲームとのコラボを除くと
サンリオ、進撃の巨人中学校、ゴジラの3つ
コラボ先としては悪くないし
キャラクターモデリングもしっかりしてたんだけど
進撃の巨人中学校はボイス無し
ゴジラコラボはポイッとのキャラクターにキグルミを着せて
ボイスも撮り直しをしてなかったので
何をするにしても手抜き感が漂っていたからね

ところどころで配信される高難易度の降臨は楽しかったけど
月に2回程度+スタミナ消費量が70と多かったため
初心者が参加しづらかったのも問題であろう

初期のイベントドロップされるRキャラクターや
新化オーブのドロップもなくなったため
やることがなくなったのも痛いかな

そして、ある意味一番問題なのがゲームだね
他のスマホゲーに比べて
圧倒的にゲーム性が高いのは
良いところでもあり悪いところでもあるのだ

このゲームはマルチプレイという特性のため
一度ゲームを始めると
途中で停止することができないので
電車などで1駅の間軽くプレイして
次はバスに乗り換えてから続きをプレイ
といったことができないので
気軽にプレイすることができないのだ

ゲームをする身からすれば
しっかりと作られていて良いのだが
暇つぶしをしたい人からすれば
このゲーム性がかえって邪魔になるという状況
なんだかんだで課金をしてくれる人は
本格的にゲームを求めている層ではなく
こういったライトユーザーだったりするので
そのあたりがうまくかみ合わなかった感じだ

正直、声優やコラボに釣られて課金する人も多いので
進撃の巨人コラボの時のボイス無しが一番のミスだと思う
進撃好きの新規を大量に獲得するには
ボイスの追加は必須だったと思うぞ

公式より4月11日でのサービス停止が発表されてしまったので
新しいイベントなどは期待できないだろう
あと2ヶ月ちょっとの期間は降臨イベントの高難易度イベントが
何度か復刻されるみたいなのでそれだけでも楽しませてもらうかな

やってるゲームが終了するって寂しいよね・・・

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/02/02(火) 00:05:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ばからもん」スピンオフ漫画「はんだくん」アニメ化決定 | ホーム | ゴーグル一体型カメラが9999円>>

コメント

えぇええぇ∑(°口°๑)
楽しく見ていたのに・・・!!

しゅーやさんの動画を見て
アプリ取ろうかと思ったのですが
レビューのところに

「この会社はアプリを配信してから約1年でサービス終了するのが頻繁だからやめたほうが良い」という書き込みがありました。

本当にちょうど1年で終了ですね!!

スマホのゲームって楽しくやっていても突然終了するからコワイ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ハマっていたものが突然なくなった後の虚しさといったら・・・( •᷄ὤ•᷅)



連日の生配信お疲れ様です☆
昨夜の
【しゅーやは 頭を つよくぶつけた】
あのシーン大爆笑でした(≧▽≦)
  1. 2016/02/02(火) 06:39:45 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

スマホゲームのサガですね、自分も昔やってたソシャゲが終わってしまいショックをうけ数日へこんでました
  1. 2016/02/02(火) 10:35:21 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3256-e26532db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード