しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2016年冬USJ旅行クールジャパン編その2

バイオハザード・ザ・エスケープ 2を無事失敗して
アンブレラを後にしたのが11時40分くらいかな
次のアトラクションの進撃の巨人ザリアルまで
1時間30分くらいの時間があったので
特に時間指定の無いモンハンコラボブースにレッツゴー
ブース内とは別にディノバルドの記念撮影スペースなんかも
USJ2016年冬クールジャパン13

いつも通りのUSJコラボ装備であるスターライト装備一式の
等身大フィギュアとかがあったぞ
USJ2016年冬クールジャパン02USJ2016年冬クールジャパン03
そして、奥のスペースには今回の目玉である
等身大の黒炎王リオレウスと金雷公ジンオウガ
USJ2016年冬クールジャパン04USJ2016年冬クールジャパン05
USJ2016年冬クールジャパン06USJ2016年冬クールジャパン07

ぶっちゃけはじめてUSJに言った時にみた
ティガレックスのほうが迫力あったけど
エフェクトとあわせてなかなかの出来
あんな爪に襲われたらたまらんぜよ

等身大モンスターの通路を抜けると
プーギーのぬいぐるみをゲット出来るバリスタゲームと
MHXのUSJコラボクエストがDLできるWi-Fiスポット
腕試しに闘技場のタイムアタックに挑戦できる広場に到着したぞ

せっかくUSJに着たので
コラボクエストをDLしようとするも
3DS本体の更新とMHXの更新が必要といわれた・・・
ちゃんと前日に3DSもMHXも起動したのに更新を聞かれないから
大丈夫だと思っていたのに・・・
わざわざeショップに行かないと更新できない仕様はやめてもらいたいですね
人ごみの中、更新を終わらせてDL完了

次は闘技大会も挑戦
闘技大会では
中級:ナルガクルガ
上級:ディノバルド

に挑戦することが出来る
2人のタッグで10分以内にクリアを目指すのだ
俺は上級のディノバルドに挑戦

ラッキーなことにハンマーが選択可能だったのだが
なんとスタイルはストライカー
一度も使ったことの無いスタイルだった
ストライカーではハンマーのダメージソースである
縦3コンボの縦→縦→振り上げの最後の振り上げがなく
どの攻撃でダメージを稼いだらいいかが分からない
そして、Rの溜めが異常に早いがその分溜め2で突っ込むのが難しい
はじめてのスタイルだとやっぱり辛いよね

それでも他の武器よりはマシって事で
無事10分以内のクリア達成
記念品はレウスのバッチだったぞ
USJ2016年冬クールジャパン08
あまり混んでなければ
再挑戦もさせてくれるみたいなので
人が多くなければ達成できるまでがんばって見よう

さらに、この後クリアすればプーギーのぬいぐるみを
もらうことのできるバリスタゲームにも挑戦
1回1000円というかなりの高価格だがチケットを購入していざ出発

バリスタゲームということで
バリスタに模したパチンコで5匹のモンスターを倒し
全部倒せば中央に穴が開くので
その穴にバリスタの玉を入れたらクリアだ
実践に行く前に1回練習させてくれるぞ

練習ではうまく5体の巨大モンスターを倒し
中央の穴あたりにうまく玉も飛び準備完了
レッツ本番だ!!

実際の本番は90秒
玉は無制限だが一発一発を大事に使った方がいい感じ
スタートと同時にバリスタ連発により
うまく5体の巨大モンスター抹殺
この時点で30秒ほど時間は残っていたが
ここでアクシデント!

練習からひたすらバリスタを引いていたため
右手が疲れてきたのだ
そのため威力、精度とも落ちてしまい
結局中央の穴に入れることが出来ず失敗してしまったのだorz
プーギーのぬいぐるみがもらえなかったことよりも
クリアできなかったことのほうが悔しかったぜ

これでモンハンブースは終了かと思ったら
リアルオトモアイルー出現
USJ2016年冬クールジャパン09

一緒に撮影もしてもらえるが
俺はゴローちゃんにお願いしたぞ
思ったよりもでかくてビックリしたぜ
多分1Mくらいあったとおもう

モンハンブースが終わっても
まだもうちょっと時間があったので
モンハンコラボ料理を購入
ファストパスでもらえる狩技ドリンクX
MHXのチーズフォンデュをイメージしたチーズフォンデュまん
そして、こんがり肉G
USJ2016年冬クールジャパン10USJ2016年冬クールジャパン11USJ2016年冬クールジャパン12
全部コラボ価格でのご提供です
チーズフォンデュまんはコンビニで
200円くらいで売ってたらまた買いたいと思う味だったけど
さすがに550円は高すぎる
狩技ドリンクXもゼリーみたいな感じ
やっぱり550円は・・・以下略

そして、こんがり肉Gは2000円と高いが
割と量が多いので
1人で全部食べるのは結構大変だぞ
2、3人で1個くらいでいいと思うぞ

そんな感じで腹ごしらえも終了し
次のアトラクション進撃の巨人ザリアルに向かうのである

その3に続く
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/10(水) 00:05:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<スプラトゥーンのシオカラーズのライブが現実に!? | ホーム | windows10は推奨されるアップデート>>

コメント

等身大フィギュアすごい(≧▽≦)
モンスターの迫力やばいなぁ~(꒪ȏ꒪)

何かモンハンの音楽が聞こえてきそうな雰囲気(≧ω≦)
この記事読んでる間ずーっとモンハンの曲が脳内で流れてました☆

アイルーさん デカイですね!!

コラボ料理も良い感じです♡♡
(やっぱ高いけどっっ)

モンハンの世界は、しゅーやさんの動画でしか知らない私でさえ
写真見てテンション上がりますから
普段ゲームやり込んでるプレイヤーさんなら もっともっとテンション上がりっぱなしでしょうね(≧▽≦)!!




生配信お疲れ様でした!
しゅーやさんの明るい声が聞けて
たくさん元気を分けてもらいました!

私は現在 大流行の風邪真っ最中・・・。
咳は出ないし喉も全く痛くないですが
とにかく鼻水がすごいです。
しゅーやさんもホント気を付けてくださいね( •᷄⌓•᷅ )

  1. 2016/02/10(水) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/12(金) 10:43:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3264-6c78603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード