しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


液晶保護フィルムを公式が貼ってくれるサービス。こういうのを待ってた

最近の電気製品には
液晶画面が付いているのが当たり前
3DSやvitaのようなゲーム機だけでなく
スマホやタブレット、デジカメなど
ほとんどのものには液晶画面が付いていて
その液晶画面に合った液晶保護フィルムも売られているのが当たり前である

最近の液晶の技術が向上しているので
液晶保護フィルムがなくても問題ない物も多いのだが
スマホなんかだったら指紋が気になったり
顔の油がくっついたりするので
何かしらの液晶保護フィルムは欲しくなるだろう
3DSなんかは感圧式タッチパネルなので
液晶画面に傷が付いてしまうので
やはりこれも必須といえるだろう

そんな感じですでに液晶画面に
液晶保護フィルムは必須といっていいくらいの
合わせアイテムになっているのだが
これを上手く貼るのってかなりむつかしいのだ

上手に貼ることに特化した
液晶フィルムなども出ているが
ほんの少しずれたり
ホコリやゴミが入って貼りなおしをして
貼り直す前より汚くなったり
なかなか満足行った仕上がりにならないことも多く
いっそのこと公式で貼ってくれよって思っていたのだが

ついに公式で貼るサービスが
iPhoneで行われるようになったのだ
Apple Store公式 iPhone保護フィルム貼り付けサービスの腕前を覆面調査:週間リスキー - 週刊アスキー

現在はβプログラムということで
銀座店でしか行っていないらしいが
購入してすぐでないiPhoneを
ほぼ気になら無いレベルで貼ってくれるのであれば
これを利用したいと思うよね

購入後、開封と同時にホコリの少ない風呂場で
よほど神経質に貼ってもどこか気になるところができちゃうからね

そのうち、全国のアップルストアで
貼ってもらえるようになるのなら
液晶保護フィルムを貼るのに失敗した人が
殺到しそうな感じだね

別のショップで安売りで買うよりも
完璧に貼ってくれるのであれば
少しくらい高い金を出しても全然惜しく無いね

別に新作が出るたびに
新しいのに買い換えるからどうでもいいぜ!!
って人以外は
このプログラムが全国展開されるのが期待されるよね

・・・

ただ、今のところはiPhoneだけな用なので
他の液晶保護フィルムは
自力で頑張るしかないか・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/02/16(火) 00:01:54|
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年冬USJ旅行クールジャパン編その3(進撃の巨人) | ホーム | パシフィックリムが3月5日の土曜プレミアムで地上波発放送だ!!>>

コメント

不器用ながらも毎回一生懸命 貼っています・・・(><)
良い店員さんに当たるとフィルムを買った時に、お願いしたらそのまま上手く貼ってくれたりって事もあるみたいですけどね~。

Wii Uのゲームパッドにフィルム貼るのは かなり苦戦しました( •᷄⌓•᷅ )

スマホもゲーム機も
最初から貼った状態で売ってくれませんかね?(笑)
フィルム代 込みの値段にして構わないので・・・。


生配信お疲れ様でした!!

YouTubeさんで生配信が出来なくて残念でしたー( •᷄ὤ•᷅)
YouTubeさんどうしたんだろう・・・。
ひまストさんのコメント欄を追って読んでましたが楽しそうでしたね♬♬

LOL 日本語版のテストが終わったので、しばらくないのか・・・と思っていたけど 英語版の方があったんだった!(笑)

  1. 2016/02/16(火) 00:42:36 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/16(火) 19:06:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3270-4f38e330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード