しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2016年冬USJ旅行クールジャパン編その4(きゃりーぱみゅぱみゅ)

進撃の巨人の後はきゃりーぱみゅぱみゅ
今回のクールジャパンコラボの中でも
アニメやゲームとのコラボの中で
一人だけ等身大の参加という異質っぷり

いったいどんなアトラクションになっているのかと思いながら
その場所にたどり着くと
そこはスペースファンフタジーザライドの場所であった
USJ2016年冬クールジャパン15

どうやらこのアトラクションをきゃりー用のアトラクション変更しているようだ
その名も「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」だ
きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド| ユニバーサル・クールジャパン 2016| USJ

このスペースファンタジーザライドは
あまり並んで無いと思って並んだら
奥の方に長蛇の列があったという苦い思い出があるが
今回はファストパスなので
その列を横目にスムーズインである
中に通されてからも結構長かったけどね

「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」では
目が完全に覆われるゴーグルのようなものをかぶって
コースターに乗りながらヴァーチャルな世界を体験するアトラクション
いわゆるVRヘッドマウントディスプレイを体験できる
メガネをかけたまま装着はできないが
ピントを合わせることで視力が悪くてもちゃんとよく見えるので安心だ

スペースファンフタジーザライドに乗ったことがある人なら知っているだろうが
この乗り物は4人乗り
でも「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」では前方の2人席しか使わないので
ちょっと人の周りが悪い感じ

いざ、座席に座って
VRHMDを装着して
ピントをあわせたら
不思議な工場にレッツゴーだ!

VRHMDを装着したら
自分の手すら見えなくなるので不思議な感覚
そもそも、USJのゴンドラ系のアトラクションは
映像と実際に作ったセットを上手く組み合わせて
さまざまな場面を再現しているのだが
このVRHMDではそれらのつなぎ目がまったくなく
実際のコースターの挙動に合わせた映像とすることで
完全なる一体感を味わうことができるのだ

コースターの急降下にあわせて
映像が高速で移動したら
本当にそこに吸い込まれているような感覚が味わえる

しかも、映像の途切れが無いので
他のアトラクションに比べて没頭できるぞ

今回のクールジャパンの
アトラクションの中で一番の驚きと
新しい技術に期待が持てたのは
この「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」だったね

きゃりーの演技の棒読みさや
モデリングの甘さなどが
ぶっ飛ぶくらいによかったよ

そして、映像だけ変えれば
きゃりーぱみゅぱみゅ以外のアトラクションにも
応用出来そうな感じなのもよかった

この、VRHMDを味わったら
PS4のPSVRも楽しみになってきたぜ

そんなわけで
今USJ行くのならぜひとも味わってもらいたい
まぁ驚くくらいの列なので
ファストパスというお金の力が無いと
並ぶのが大変かもしれないけどね

さて、これでクールジャパンコラボはエヴァである
その5に続く
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2016/02/28(日) 00:06:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<新作ポケモン「ポケットモンスターサン/ムーン」が3DSで発売決定!! | ホーム | 今週のチャンピオンで「侵略!イカ娘」最終回!!>>

コメント

すごいすごいすごーい!!
(≧▽≦)
これは大人も子供もハマりそう!
いいなぁいいなぁ(´ ˘ `∗)
大行列が出来てしまうのも分かるなぁ~!


マイクラの新シリーズ動画ありがとうございます!!
以前の生配信の時にちょこっと操作確認していたので 復活あるのかなーって すごく期待していました!(笑)!
  1. 2016/02/28(日) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/28(日) 03:11:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3282-fba54c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード