しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS+3月のコンテンツ

毎月、いろいろなフリープレイのゲームが配信されたり
お得なディスカウント価格でゲームが購入できたりする「PS+」
今月3月の更新は3月2日に行われるぞ
PlayStation®Plus提供コンテンツ 3月の更新情報! | PlayStation®.Blog

フリープレイのタイトルをピックアップして見ると
【PS4/PS3/PSVita】HELLDIVERS
【PS4】Vote to Play Free Play Broforce
【PS Vita】朧村正 PlayStation®Vita the Best
【PS3/PSVita】STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム
【PS4/PSVita】ぎゃるガンヴォルト
【PS3/PSVita/PSP】ストリートファイター®ZERO2'
【PS3/PSVita/PSP】SIMPLE1500シリーズ Vol.39 THE 麻雀2


「Vote to Play Free Play Broforce」は小気味のいいアクションゲーム
メタルスラッグほど洗礼されたドットではないが
テラリアよりもまだ荒いくらいのドットで激しいアクションが楽しめるぞ

「HELLDIVERS」は4人同時プレイ可能な
上から見下ろしタイプのアクションゲーム
こういうのはマルチプレイすれば楽しいよね

そして、Vitaでは朧村正がきたね
Wii版で108本集めて
友達に借りてやろうとしたら
セーブデータを消さないと
トロフィーはあげないからなって言われたやつだ

多分DLCは入って無いので
Wii版をやってDLCをやりたい人は
DLC分は購入しないとダメだと思う
逆にWii版もやったことが無い人は
面白いアクションゲームなのでぜひプレイしよう
和の極まったグラフィックを堪能あれ

ガンヴォルトは3DSで始めに発売されて
ぎゃるガンヴォルトだけVitaで出てるけど
本編もPS系で展開するつもりなのかな?
ちなみにボスを半分倒したところで止まってる
何度もやり直し系のミッションがめんどくさいのと
3DS自体の操作性が悪いので
あんまり本格的なアクションを3DSでやりたくないんだよね

ストZERO2はオリコンを自分で作るのが楽しかったよね
いまさらこの微妙な古さのタイトルをガチでやる人はいないだろうが
一緒に格ゲーをやる友達がいるのなら
そのときの記憶を楽しむのもいいかもね

シュタゲは定期的にPSプラスに来るね
本編をまだやって無いので
DL履歴は付けとくけどここからやることはナッシング

麻雀は・・・
まぁ1ハードに1つ麻雀は欲しいよね
持って無いならDLしてVitaやPSPに入れておいたら
旅行などの移動時間にやるのも悪く無いだろう


そんな感じで
今月は割といい感じだね
フリープレイとは違うが
無料のテーマが結構配信されるのも見所
今月無料配信されるテーマは
・【PS4】DARK SOULS III カスタムテーマ
・【PS4】NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 カスタムテーマ
・【PS4/PS3/PSVita】PlayStation®Plusスペシャルテーマ3月分(トロとかの桜のテーマ)
・【PSVita】シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ オリジナルテーマ



今はブラボのテーマになってるんだけど
これはダクソ3のテーマに変えておきたいね
他にもVitaはいまだにどこでもいっしょの秋祭のテーマだったので
ここで春らしい新しいテーマに変えておこうかと思うところである

というわけで
PSプラスに入っている人は忘れずに
そして、今月がいいと思った人は
加入するのも悪く無いと思うよ
今入ったら春休み中は楽しめるからね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/03(木) 00:04:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アンチャ4も2回目の延期・・・ | ホーム | 2015年アカデミー賞でマッドマックスがV6>>

コメント

PSはサービスいいなぁ。外部のPCから
PSのゲームもできるようになるんですよね。
録画や生配信もしやすくなりますよね。。。

みんゴル出たらと思うけど、いつになるやら…。
  1. 2016/03/03(木) 12:42:33 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3286-29dff4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード