fc2ブログ

しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


DSドラクエⅤ レビュー2 ベビーパンサーの名前

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁

レヌール城のおばけを退治したときに
ビアンカのレベルが上がって
そのときにはじめてギラを覚えたので
一度も使わずお別れしました

序盤は主人公にブーメランだけ買ってあげれば楽勝に進めるので
まずはじめにブーメランを買うことをオススメ
ボス戦ではちゃんとルカナンやスカラを使うことを忘れずに

そんなこんなで無事ベビーパンサーを救うことができて
名前をつけるときに今回はゲレゲレで行こうと思っていたのだが
なんとビアンカが新しい名前を言ってきたのである
PS2版ではどうだったのかは知らないが
SFC版の
・ボロンゴ
・プックル
・チロル
・ゲレゲレ

のスーファミ4種に続き
・アンドレ
・リンクス
・モモ
・ソロ
・ビビンバ
・ギコギコ

の6種類が追加されていたのである

・・・

→ギコギコ

ほんとにそれでいい?

→はい

というわけで俺のベビーパンサーはギコギコになりました

そしてサンタローズに戻り
妖精の国に妖精の国では
特にレベル上げをしなくても雪の女王に楽勝に勝てた
ザイル戦で終わりと思って
MPを使ってしまったので
ピンチかと思ったが
苦戦しつつもレベル10で倒せた

俺の昔のダチは
レヌール城前でレベル32まで上げた馬鹿がいます
バギクロスでゲマを倒したって言ってました
ちなみにあげ方は
トンヌラーに仲間を呼ばしてひたすら倒す

俺も真似して16まであげたがバギマの時点で挫折
本当に無駄な時間をすごした・・・

現時点での攻略っぽいことを書くと
パラメータアップの種類は
いのちのきのみは4~6あがるので6が出るまでリセット
ふしぎなきのみは3~5あがるので5が出るまでリセット
ちからのたねとかは1~3なので3が出るまでリセット
序盤の1と3はかなりの違い
リセット連続でストレスがたまるが
この違いは結構なもの

さて、ヘンリー探しに行かないとな・・・

レビュー1(ファーストインプレッション)
レビュー2(ベビーパンサーの名前)
レビュー3(青年期序盤)
レビュー4(人生最大の選択)
レビュー5(青年期中盤)
レビュー6(青年期終盤)
レビュー7(ラストダンジョン)
レビュー8(裏ダンジョン攻略)
レビュー9(まとめ)


ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス 2008-07-17
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ ファイナルファンタジーIV スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/18(金) 22:51:17|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DSドラクエⅤレビュー3 モンスターが仲間になるZE | ホーム | DSドラクエⅤ レビュー1 ファーストインプレッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/330-2d8b3e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

instagram

@shu_ya007

人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード