しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PSVRの発売日が決定!2016年10月に44980円に

ゲームの世界にもHMD(ヘッドマウントディスプレイ)を使った
VR技術が応用されてきたが
そのPS4版である「PSVR」の発売日が決定したのだ!
PlayStation VRは10月発売で44,980円。年末までに50本タイトル。「台数を十分確保」 - AV Watch

同じくVRのライバルといわれている
PCで使うVRのオキュラスが日本で購入した場合
94600円かかることを考えれば半額以下で購入できるのは
かなり魅力的といえるのではないかな
「Oculus Rift」は2016年3月28日に税,送料など込み9万4600円で発売 - 4Gamer.net

東京ゲームショウでどんなものかを体験したかったが
できなかったのが悔やまれるが
発売日である10月までにはチャンスがあるかもしれない

実際にVRの体験をしたのが
USJのクールジャパンのきゃりーぱみゅぱみゅコラボだけなのだが
それは確かにすごかったので
VRに対応したゲームが発売されるのであれば
ぜひとも購入したいものである

PS4が割引されているので
このPSVRの値段は本体より高い
そもそも、PS4を持っていない人からすれば
PS4ごと買わなければいけないので
ソフト代もあわせれば十万円が見えちゃうね

しかし、オキュラスの価格も十万円近いし
さらに、ハイエンドPCが必要となれば
やはり初期投資としてはPSVRのほうが全然楽

となればやはり最終的には
どういったソフトが出るかになるだろう
なんだかんだで、初期版が欲しければ
予約開始と同時に予約するくらいでなければ
手に入れることが出来なさそうなので
予約開始の瞬間を見逃さないようにしないとね

現時点ではサマーレッスンくらいしか
PSVRのソフトが出るのを追ってないけど
マインクラフトも対応してくれるのかな?
マイクラは今ではマイクロソフトの傘下だから
マイクロソフト系のVRの普及を優先して
PSVRでは遅れて対応とか普通にありそうだよね

何はともあれ発売まで後半年といったところ
今年の東京ゲームショウもVRの待ち時間は大変なことになりそうだね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/17(木) 00:03:47|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PS+の3月のフリープレイにみんゴル6とカグラが追加されたぞ | ホーム | WiiU版「ドラゴンクエスト10」が無料配信中>>

コメント

おー!!!!
これはすごいことになりそうだ♡♡
楽しみですね(≧▽≦)

迫力あるだろうなぁ(꒪ȏ꒪)
何年か先の未来は みんなコレつけて
ゲームしてるんでしょうね(≧ω≦)
  1. 2016/03/17(木) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/17(木) 17:35:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3300-9dfbb5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード