しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


アップルの新作発表会にて「iPhone SE」「9.7インチiPad Pro」発表

日本時間3月22日の午前2時に行われた
アップルの新作発表会にて
「iPhone SE」と「9.7インチiPad Pro」が発表された
新型4インチ「iPhone SE」や新型9.7インチ「iPad Pro」などが登場したApple新製品発表会まとめ - GIGAZINE

「iPhone SE」は性能のよくなったiphone5Sだね
iphone6や6プラスが大きすぎると思っていた人には
ちょうどいい機種っていえるんじゃないかな
ガワとかもiphone5Sを流用してるような感じだね

そして、9.7インチの「iPad Pro」
Proが大きすぎてAir2を購入した俺からすると
この商品はもうちょっと早く発表して欲しかった

128GBのWi-Fiモデルが84800円とのこと
これくらいの値段差だったら
9.7インチのiPad Proにしたかったところだ
まぁスマホ買い替えに合わせて
3万円引きくらいで購入できたのでよかったと思おう

風呂場でアマゾンプライムビデオを見る機械と
なっているだけなのでAir2で何の問題も無いからね

といったわけで
今回の発表会は
これまで発表されていた
マシンのカバーしていなかった
隙間を埋めるバリエーションの発表って感じだね

完全に新しいものや
新しい機能が入った発表じゃないけれど
慣れ親しんだけどスペックがちょっときついかなと思っている人には
サイズそのままで安めに新しいスペックに買い換えるチャンスが着たともいえよう

5Sが使い慣れてそのまま使いたいけど
スペック不足を感じている人や
9.7インチのタブレットを使っていたけど
Air2じゃあんまりスペック上がって無いから様子見
Proは大きすぎると思っていた人なんかが選ぶにはいいんじゃないかな


新しい技術の発表を待っていた人からすれば
がっかりの発表会だと思うけど
こういったラインナップを充実させる発表だってあるさ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/03/23(水) 00:05:55|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2016年冬USJ旅行クールジャパン編その6(ハリーポッターとその後) | ホーム | アマゾンキンドルセールまたまたいろいろ0円。なんと7644タイトル>>

コメント

iPhone SEの話は本当だったんだ
(˶°口°˶)

先月?先々月?くらいに
iPhone6Sよりやや小さめの新しいiPhoneが出るとかって話を聞いたけど、どんどん画面大きくなっていく中、小さいサイズ出すのに違和感あってガセネタかと思ってました
(꒪ȏ꒪)

確かに6や6S大きすぎると思ってました!( ´⚰︎` )
もう4年目になるし 愛着や未練はあるけど思い切って買い替えかなぁ~
  1. 2016/03/23(水) 06:49:14 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3306-53f7ac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード