しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2016年冬USJ旅行クールジャパン編その6(ハリーポッターとその後)

クールジャパンの
バイオ、進撃、きゃりーぱみゅぱみゅ、エヴァ、モンハンの
コラボはすでに終わったものの
一緒に買ったファストパスにハリーポッターも入っていたので
3回目になるけど行かないとソンソンってことで
ハリーポッターエリアにレッツゴー

入場時間が指定されているので
その時間になるまで
くっそ高い価格のハンバーガーショップで
くっそ高いポテトをつまみながら
休憩がてらの時間つぶしをして
ハリーポッターエリアに向かうことに


ハリーポッターエリアでは
入場制限されているのが普通だが
エリア開設からそれなりに時間がたっていることもあり
平日だったためか、この日は入場制限がなかったのだ
いつもはビックリするくらいの人の量だったが
割とスムーズに入れてよかったよかった


そして、向かうのは「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
といってもこのアトラクションは3回目
2Dの頃に1回と3Dの時に1回
でも、なんだかんだでドラゴンと追いかけっこするシーンは
相変わらずの浮遊感で気持ちいいよ

というわけでアトラクションを終了して
ハリーポッターエリアを回ると
人が少なくて見通しがいい

いつもはお土産屋さんに入るだけで
長蛇の列が出来ていたので
2回来た時はお土産屋さんに入ったことはなかったのだが
並ばずに入れるのであればと
はじめてのウィンドウショッピング

ハリポタの杖や物語の中のお菓子
そして、ミミックなんかがあったぞ
USJ2016年冬クールジャパン16

俺はあんまりお土産とかを買わないんだけど
買った友達に貰った百味ビーンズ
石鹸味と土味を食べたんだけど
これはヤバイ
ほんとに石鹸の味がする
ネタで一回食べるのはいいけど
いっぱいはいらないそういう感じだ
他にも腐った卵味やミミズ味など
そもそもそんな味知らないからわかんねぇよって味までいっぱいだぞ


そんなわけで、初めて村を巡ったけど
結構楽しかったよ
ハリーが着ている服とかも売っていたし
だいぶ人が減ってきているので
お土産を見るにはちょうどいいかもね


そんな感じで
ファストパスのアトラクションを全て楽しんだので
USJを後にすることに

せっかく大阪まで出てきているので
せめて夕食くらいは食べてかえろうってことで
USJを出たところにあるユニバーサルシティウォークの
ハードロックカフェで夕食を食べることに

前にハードロックカフェに来たのは
2013年のGWぐらいだったと思うので
3年とまではいかないけどそれくらいぶりか・・・

相変わらずレシートが英語なので
微妙に何を注文したかが分からないが
1ポンドステーキなんちゃら
本場のチーズハンバーガーなんちゃら
豚の角煮ちっくななんちゃら
を頼んでみんなでシェアったよ
USJ2016年冬クールジャパン17USJ2016年冬クールジャパン18USJ2016年冬クールジャパン19
割とお値段はするんだけど
年に何回かしかしない旅行なら
ちょっとくらい贅沢してもいいじゃないか
にんげんだもの

そんなわけで
無事2016年冬USJクールジャパンの旅は終わったのであった
何か最近は年に2回くらいUSJに行ってる感じ

微妙に年パスを買わないほうがいいかなってレベルだ
気軽に行けても
何度も同じアトラクションに乗りたいわけではないので
やっぱり新しいアトラクションが出来た時や
何かとコラボした時に行きたいと思うのなら
年パス無しでいいかなーって思っちゃう頻度である

まぁそんな感じで
行きたいコラボやアトラクションが出てきたら
またUSJに行きたいね

任天堂とのコラボアトラクション楽しみにしてるよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2016/03/24(木) 00:02:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<「Game Week with Google Play」に出るよ | ホーム | アップルの新作発表会にて「iPhone SE」「9.7インチiPad Pro」発表>>

コメント

大人気のハリポタ(˶°口°˶)
こちらも迫力やリアル感すごそうで
テレビで見ては良いなぁ良いなぁ言いまくりです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
百味ビーンズもリアル感すごいみたいですねー( ˙༥˙ )

ハンバーガーも美味しそう♡♡

任天堂のコラボ期待出来そうですね!


それから今か今かと待っていたダクソ3!早速のアップありがとうございます☆

マイクラPE 近日公開!?
楽しみです(≧▽≦)
PE版はWii U版と同時くらいに購入したけど操作が難しくてあまりやってない・・・( ´⚰︎` )
  1. 2016/03/24(木) 06:51:31 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/24(木) 13:20:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3307-2f20b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード