しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS4「進撃の巨人」レビュー2(壁外調査100%)

進撃の巨人
進撃の巨人
PS4/PS3/PSvitaにて2月18日に発売された「進撃の巨人」
コーエーの三国無双のオメガフォースチームの開発をした作品だが
これまでの無双とのコラボシリーズと違い
巨大な巨人に人間側が多く戦うというのは新鮮な感じだ

俺が買ったのはPS4版なので
それについてのレビューを行うよ


前回のはじめたばかりのレビューから
かなりプレイしてストリーモードである進撃モードのクリアが
Part24だったのでそんなにボリュームはなかったが
クリア後の壁外調査を進めないと終章のクエストがビックリするくらいあったぞ

一応全ての壁外調査を録画しながらプレイしたのだが
Part91まであったので
70近い作業クエがあったのだ

しかもそれだけでなく
終章の最後の話しをクリアすると
真進撃モードという高難易度モードが出現
圧倒的に強化された巨人達と
もう一度最初からプレイできるというすばらしいモード
実際にプレイしてみたけど
雑魚巨人すら強くてかなり大変な感じだ

特に緊急討伐対象は
進撃モードで最後まで強化した武器でも
かなり辛いものがあったぞ

そんな感じで70近い作業クエも
真進撃モードでもう一度楽しめるので
ボリュームを心配している人は安心だね

まったく同じ作業クエを繰り返すのはかなり苦痛だが
ボリュームだけはすごい多いのだ

個人的にはゲーム内で
サブ任務を達成すると
決戦の狼煙ゲージがマックスになるとか
そういった細かい説明がなかったことのほうが気になる

決戦の狼煙を使うとガスが回復して
使用中は減らなくなることや
ブレードもやや回復することなど
ゲーム内だけでは分かりにくいのが不親切だと思った


正直なところ
終章の作業感はやばかったね
普通にシナリオクリアまで楽しむのならば
結構オススメできるゲームなんだけど

その後の終章の壁外調査埋めは
本当に作業そのものであった
終章を進めるだけならば
60%くらいで進めることは出来るのだが
話だけを進めてしまえば
最後に残った作業感がさらに残ることが分かっていたので
ちゃんとそれぞれの戦場を100%にして進めたけど
それでもかなり辛かった

そんなわけで
通常のシナリオクリアである3章までならオススメできるけど
作業が嫌いな人は終章で一気に評価が下がってしまうかもしれない

終章では獣の巨人や鎧の巨人、超巨大巨人などと戦えるんだけど
そこに行くまでがあまりに辛すぎる

そんな感じでそこまで覚悟があるならぜひ
最後の超大型巨人まで楽しんでね



関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/03/28(月) 00:07:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ドリフターズ」TVアニメ化決定!! | ホーム | 自分のとんだ回数を表示してくれるなわとび>>

コメント

しゅーやさんの動画で毎日 巨人との闘いを観ているので毎晩のように夢に巨人っぽいものが出てきます(笑)

ぜーんぶやり込むとしたら相当な時間が必要そうですね(º ロ º )
《超巨大巨人》《超大型巨人》
もうどんだけでかいんだか(笑)


東京 楽しめたでしょうか(*´꒳`*)
おかえりなさいませ!!
昨日の今頃は・・・なんて考えてしまいます(´ ˘ `∗)
本当に楽しかったです♡♡

しばらく放置していたマイクラPEを久々にやってみました。
大きな桜並木を制作予定ですが整地するだけで ひと苦労・・・(笑)
  1. 2016/03/28(月) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

しゅーやさんで進撃の巨人初体験した

しゅーやさんの実況動画で、進撃の巨人を初体験したよ。コミックもアニメも見てなかったけど、すごく楽しめています。4歳の娘も、最初は怖がって泣いていたけど、しゅーやさん強いから大丈夫!と言い聞かせて一緒に見てるうちに、キャラにはまってセリフを真似したりしています。「巨人のみんなに会いに行こ~!」が大好きみたいw 楽しみに、最後まで見ます~ ちなみに娘は今キノピオにハマっていて「かわいい、かわいい」と毎日楽しみに見させていただいてます☆ しゅーやサマサマや~☆
  1. 2016/03/31(木) 01:40:13 |
  2. URL |
  3. chami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3311-5bcde0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード