しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


海外の人が作った日本でやっておくことベスト10

日本への旅行といえば海外でも人気
有名どころで言えば東京や大阪、京都、奈良などが上げられるだろう
日本人の旅行と違って
海外から日本に来るのであれば
それは一生に一度のイベントであってもおかしくないくらいで
いわゆる、隠れた穴場などよりも
日本に行ってきたという旅行の思い出
テンプレ観光地に行くことがある意味正解とも言えるだろう

そんなわけで海外の人が作った
日本の観光地でやっておくことベスト10を紹介しよう
外国人「日本の各観光地でやっておくべき事ベスト10をイラストにしてみた!」【海外の反応】 : 海外の万国反応記

なんだかんだでこれは結構ためになる内用
いくら日本に住んでいるといっても
遠くへの旅行は何度もいけるものでは無いし
初めから何度も行くこと前提で旅行の予定を立てるものでもないよね

やはり初めて行く旅行先では
その目的地のお約束を味わうのが基本
隠れた名所を回ったら
その観光地に詳しい人と話題を共有できるかもしれないが
テンプレ観光地を巡っていたら
だいたい、その観光地に行った人と話が合うよね

そして、その観光地が気に入ったら
テンプレからずらしていろんな場所に行くのがいいって思う俺からすると
初めて行く観光地のオススメの場所を紹介してくれている
こういった記事がすごい参考になるということだ

例えば、大阪には何度も行っているけど
この10のことをあげて見ると
・グリコの男と写真撮影 
・梅田スカイビル 
・日本民家集落博物館に行ってみる 
・お好み焼き&たこ焼きを食べる 
・大阪城見学 
・大阪歴史博物館 
・上方浮世絵館を訪れる 
・着物を着てみる 
・USJを訪れる 
・インスタントラーメン発明記念館に行ってみる 


こんな感じでグリコの看板のある道頓堀には行ったが
別に何回も行きたいと思うものでも無い
でも、看板でかかったーって他の人と話題を共有することは出来る
お好み焼き、たこ焼きはもう何度も食ったので次に行くときにはスルーするだろう
他にも有名なカニやフグに手を出してみたい
でも、やはり初めて行くなら粉物を味わってもらいたいものだ

大阪城はどこかでいって見たいね
そして、USJはそもそも大阪旅行のメインなんで
新しいコラボのたびに行くだろう

着物を着て見るはスルーでOK
インスタントラーメン発明記念館には行ってみたい

こんな感じで自分がUSJのついでに観光する場所の選定に
すごい参考になるのであった

なんだかんだでオススメのテンプレ観光
外国人の作ったオススメの場所だけど
自分が旅行する時に参考にしてみてはいかがかな?
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/04/23(土) 00:06:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<2016年春東京の旅その3(お台場めぐり) | ホーム | USJがジャンプとコラボ。7月1日から>>

コメント

面白いですね、これ(≧▽≦)
外国人の方が日本の良さをよく知ってたりしますよね。

日本人でもこの項目 全てを制覇するのには、かなりの時間もお金も必要だー!(꒪ȏ꒪)!
関西は修学旅行で行っただけなので
是非ともまた行ってみたい場所です!


一度きりの人生、いろんな場所に行って、いろんな体験をしなきゃもったいないですよねー!


《シュガー・ラッシュ》の実況生配信ありがとうございました!
何回も見たけど、好きなので映画自体も楽しみにしていた上に しゅーやさんの実況付きだったので
更に楽しい時間となりました。
CM多かったり切り方がイマイチだったり・・・何と言ってもエンディング!
結構エンディングも好きなので残念でした( •᷄ὤ•᷅)
あんなエンディング初めて見た・・・。

エンディングまで楽しめる映画は滅多にないと思います☆
ひますとサンのコメント欄で
続編が出るって情報が・・・!!
それは絶対また映画館で見なきゃ♡♡
  1. 2016/04/23(土) 00:33:48 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

しゅーやさん、大阪3つですか…って
2回しか行ってない私でも5つですよ(笑)
って書いてから、記事の渋谷をチェックしたら、3つでした。。。
その渋谷では、昨日は爆走するマリオカート集団に遭遇しました♪
思わず写真を撮って、見直したら、クッパやソニック?もいたので、新手の(あるいはファンによる)宣伝だったのかも。

映画は、終わった頃ひまストに行って(^^;)
何か事情があったみたいなので(笑)、
ネットから本来の方をチェックしました(^^)
これもオトナの事情なんでしようか?
ますますテレビを見なくなる私です(笑)。
  1. 2016/04/23(土) 04:38:41 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/23(土) 12:37:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3338-386da512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード