しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「星のカービィロボボプラネット」レビュー1(システム、操作性など)

星のカービィ ロボボプラネット
星のカービィ ロボボプラネット


4月28日に発売された3DSの新作カービィ
星のカービィ ロボボプラネット
ロボットに侵略されたプププランドを救うために出撃するぞ

久しぶりのカービィの新作
すでに3DSでは3DXが発売されているので
それと比較した感じで
システムや操作性などを重視したレビューだぞ

まずゲームをスタートすると
セーブデータは3つ
兄弟で別々にデータを作りたい人も安心だ

ゲームはオーソドックスな2Dアクション
奥行きがあるものの
基本的には2Dでワープスターを使って
奥のラインと手前のラインを行き来するタイプ
ぶっちゃけ3DXと一緒だね

今回のオリジナリティといえばやはりロボット
敵のロボットにカービィが乗ることで
コピー能力を持ったロボットになって
ど迫力のアクションが楽しめるのだ

正直3DXの時のビックバンすいこみは
演出が優先してアクションとしてのテンポを悪くしていたが
今回のロボはアクションとしても楽しく
カービィがかなり強化された状態になって気持ちいい

そして、ロボット状態でのコピーで
ロボットにもさまざまな形態になり
アクション部分も楽しい感じだぞ

・・・

というわけでオーソドックスに楽しいアクションなんだけど
無難にまとめられていて
特筆すべき点が無いね
正直なところ3DXから進化があったとはいえない
いつものコースのやりこみ要素として
ICキューブというアイテムを集めることで
ボスと戦うためのアンロックになったり
全て集めるとエクストラコースに挑戦できたりとある意味いつも通り

星のカービィWiiの時のように
4人同時プレイ可能で
綺麗なグラフィックの高解像度とか路線の方が
個人的には大歓迎なのである

これはこれで面白いので
3DXを楽しめた人であれば
続編というよりもコースが追加された
バリエーションとして楽しむことは出来るが
新しい物を期待している人からすればちょっとガッカリかもしれない

といっても3DXの発売日が2014年の1月なので
2年以上たっているので
新鮮な気持ちでプレイできないことは無いだろう
カービィ好きなら手にとって間違いは無いと思うし
アクションが苦手な子供用のゲームとしても鉄板だと思うよ

プレイしながら動画を撮っているので
気になる人は参考にどうぞ
いわゆる実況プレイ動画になっているので苦手な人は注意してね



関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/04/29(金) 00:04:13|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GWセールいろいろ、お安く買うチャンスを見逃すな | ホーム | Amazonプライム新サービス「プライムラジオ」がスタート>>

コメント

レビューありがとうございます!

ロボット カービィ可愛すぎる!!


カービィはゲームボーイだったり
スーパーファミコンだったり
いくつかソフトを持っていましたが
、子供時代 全部クリアする事は出来ませんでした。
カービィ無理!ってそれっきりになってしまったけど
昨日しゅーやさんの動画を見て、今なら出来たりするのかなーって思いました。
この新作 評判良さそうだし、
買おうか迷い始めているところです。

ホント不器用でヘタッピで
スプラのヒーローモードも結構 詰まって詰まって、しゅーやさんの動画を参考にしながら進めました(´O`)
  1. 2016/04/29(金) 00:29:31 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

年を取ると行動が慎重になってしまいバカ丁寧になってしまいやっていてあれ?こんな下手くそだったっけ?と思えてならない今日この頃です。

やっぱカービィはかわいいです、このひと言に限る、懐かしのアイスドラゴンもやっぱかわいいなーと改めて思いました

GW楽しんでください、自分は...
  1. 2016/04/29(金) 10:06:22 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3344-a5611ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード