しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「星のカービィロボボプラネット」レビュー2(クリア後レビュー)

星のカービィ ロボボプラネット
星のカービィ ロボボプラネット

4月28日に発売された3DSの新作カービィ
星のカービィ ロボボプラネット
通常のクリアまで行ったので
クリア後のレビューをするぞ

まず、エリアは6で終了
正確にはラスボス戦だけエリア7になるけどステージは無いよ
各エリア1時間~1時間30分くらいでクリア可能なので
特に詰まらなければクリアまで8時間くらい
クリアすることでおなじみのボスバトルと
メタナイトでゴーが出現した

ICキューブは全100個
ステッカーは全200種類で
全てのステージにレアステッカー有
ステッカールームでどのステージのステッカーを獲得していないか
確認することが出来るが
レアステッカーは各ステージで獲得済みかわかるようにして欲しかったね

そんなこんなで無事クリアしたわけだが
今回のカービィは売りであるロボの部分が面白くてよかった
3DXのビッグバン吸い込みは
やらされてる感が強く繰り返しプレイの時は本当にめんどくさいだけだったが
ロボボプラネットとではロボを動かす方が楽しく
ロボがいたら「よし、ロボきた!」と思えるくらいロボの操作がよかった
ロボのスキャンしたコピーも豊富で
自分の気に行ったロボで進めるシーンも多く
そもそもロボ自体が強いので
ノンストレスでプレイできたのもよかった

3DXの時に多かった
ボス戦で奥のラインにボスが行ってしまい
ただ、ボスの攻撃を待つだけの時間が
そのボスの攻撃に反撃すると
打ち返しになってダメージを与えれるようになってるのもよかったね

安全地帯から一方的に攻撃をされるのはストレスだからね
打ち返しによるリターンがあるだけで
ストレスの度合いが全然違うね

そんな感じで3DXの時の不満を解消しつつ
いいところは残して
メインとなるロボの操作が面白いので
今回のロボボプラネットはかなりオススメできるカービィ
難易度はカービィなので低めだが
全てのICキューブとレアステッカー集めを考えると
ステージを隅々まで回らないといけないので
それなりに難しかったりするよ


正直なところ、いろいろ3DXからの使い回しが目立つので
最近3DXをした人には新鮮味が無いかもしれないが
発売当時買って楽しんだ人や
初めてアクションゲームに挑戦するゲームになれて無い人にもオススメできるよ
逆に3DXのビッグバン吸い込みうぜーと思っていた人も
今回のロボは楽しいのでオススメだ

プレイしながら動画を撮っているので
気になる人は参考にどうぞ
いわゆる実況プレイ動画になっているので苦手な人は注意してね



関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/03(火) 00:05:53|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「Mighty No. 9」の発売日確定。ほんとに6月21日に出るの? | ホーム | 金曜ロードショーで4週連続ハリーポッター>>

コメント

カービィクリア&連日の配信お疲れさまです♪
3DXを遊んでいたので、今回はどうしよう…と思ってますが、今回の方がロボの形態が豊富で、見てる方も飽きないです~。

こないだ書いたマリオカート集団。業者さんからリツイートされて、ツアーオプションなのを知りました…。
たまたまシュガーラッシュの日に見たので、つい関連づけてしまった。あぶないアブナイ(^^;)
  1. 2016/05/03(火) 01:21:46 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆

クリアおめでとうございます!
Twitterに載せてくれた100%クリアの画像を見た時は気持ちがすごくスカッとしました(≧▽≦)


生配信もありがとうございます。
ゼルダにLoLに・・・毎日さまざまなゲームが登場して本当に面白いです。
巨大化なんてあるとは思わなかったです(꒪ȏ꒪)
  1. 2016/05/03(火) 09:41:51 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

レアステッカーの確認はステッカーから確認できますよ、レアの場所を押すと1-1とか出るんでそこからどれを取れてないかは確認可能です。ただ配列がてんでバラバラなんで少しストレスだったりします。
  1. 2016/05/03(火) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3348-566b68ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード