しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


SFCが壊れた・・・白黒出力になっちゃったZE

任天堂が1990年11月21日に発売した
「SFC(スーパーファミコン)」
当時のFCをすばらしくパワーアップさせ
名作ゲームの数々を生み出した名ハードである

しかし、SFCはすでにレトロゲーに分類され
普通のゲーム屋では中古も置いて無いハード
そんなSFCもレトロゲーをする俺の家で
活躍してもらっていたのだが
何とついに故障してしまったのである

故障内容は出力が白黒になるという
これまたとんがった故障
ある意味レアな状態になったのである
川ぬし白黒エリア88白黒サンドラ白黒


普通のコンポジットケーブル(赤白黄のケーブル)で接続しても
S端子ケーブルで接続しても白黒になるので
どうやら内部の回路の故障問題のようで
自分でどうにかなりそうにも無い

こんなこともあろうかと
周りの友達の不要なSFCをもらっていたので
家にはSFCが3台あるのだ
他のSFCを試して見ると
1台はS端子の出力が不安定
もう一台は出力自体が不安定で
こりゃまたあんまりよろしく無い状態なのである

時々出力が悪くなるだけなので
ゲームをするだけならそれほど問題ないのだが
録画してると録画が止まってしまうため
こんな不安定な状態ではやってられない

普通のコンポジットケーブルでは安定している
SFCが1台あるのでそれを使えばとりあえず問題は無いのだが
一番初めの入力ソースは綺麗に越したことは無いので
何とかS端子で取り込みをしたいのであった

助かるのはSFCはかなり売れた上に
耐久性も高く中古の相場が安いこと
1000円くらいから購入できて
良品でも2000円くらいで買えるのはいいね

ただ、元々SFCはS端子の出力は
安定しないものが多いらしいので
購入したSFCがS端子で安定して出力されるかは
運任せになるってところが辛いのだ

ただ、周りの友達も
割とSFCは残っているようなので
中古で購入する前に
ちょっと話しをしてみようかなって感じである

安定したSFCを手に入れることは出来るのか!?
ちなみにSFCジュニアはS端子出力がなくなっているので選択肢には無いよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/09(月) 00:05:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肩こりにはストレッチを | ホーム | ついにマックのシェアが10%間近>>

コメント

綺麗に白黒ですよね(笑)
読み込みや画質・音は全く問題なさそうなので これで色さえついていれば・・・!(꒪ȏ꒪)


スーファミは誰でも持ってる感じですが今でも問題なく使えるのは少なそうですね(。•́︿•̀。)


アナザーコードRありがとうございました!
今回のストーリーや謎解きは今まで以上に面白かったです!
謎解き部分 上手く作ってあるなぁ~
(*´꒳`*)

あの世界は1日が50時間ぐらいありそうですね(笑)
バーベキューしたり、ザベスちゃんと言い合ってた頃が懐かしい・・・(笑)

前作のレビューがストーリーが短い、面白いのにボリューム不足って評価がたくさんあったようなのでRは長編にしたのでしょうか( ˙༥˙ )

最後はバンドやってるアシュレイちゃんも見せてくれるのかなー(。•ω•。)


LoLもお疲れ様でした☆
スプラしてて思うのが圧勝 圧勝 圧勝しまくった次の日はボロ負け ボロ負け ボロ負けの惨敗だったりします(笑)

しゅーやさんのLoL見ていても
前日に良い試合すると翌日 味方に恵まれなかったりって事がよくありますね( •᷄ὤ•᷅)
日々 勝ち続けるって難しいですね。
負けるのは仕方ないにしても
納得行かない負け試合もありますもんね。
次は気持ち良く勝てますように!



  1. 2016/05/09(月) 01:24:49 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/10(火) 00:30:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3354-b08c477e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード