しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


新作ポケモン「ポケットモンスターサン/ムーン」が3DSで2016年11月18日に発売決定!!

タイトルだけ発表されていた
3DSの新作ポケモン「ポケットモンスターサン/ムーン」
5月10日に公式PVにて2016年11月18日と発表されたぞ


PV内ではゲーム映像と共に公式HPも開設された
『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト
今回の初めに選べる3種類のポケモン御三家も登場
今回の御三家は
炎:ニャビー
草:モクロー(フェアリー持ち飛行持ちだった)
水:アシマリ


ニャビーはネコ
モクローはフクロウ
アシマリはアシカがモデルになっているようだ

見た目だけなら自分で選ぶのはモクローかな
フクロウモデルなのに飛行タイプじゃないが
特性で浮遊でも付いてるかな?
でも大体御三家は体力が減った時に攻撃力が上がるやつだしどうだろうかな?

そして、御三家以外にパッケージとなる伝説ポケモンも登場
伝説ポケモンの名前はまだ分からないが
サンのほうがライオンみたいなヤツで
ムーンの方はなんか不思議な造形だ
ORASのようにパッケージでシナリオが変わらないなら
入手したい方を選ぶのがいいだろう

その他にも今回の舞台は「アローラ地方」
どうやらハワイがモデルのようだ
3Dモデリングされたキャラクターも
ORASとは違い3頭身にデフォルメされておらず
ちゃんとリアル等身に近づいていて一応進化はしてるんだよね

ただ、それだけに3DSの画面を拡大した時の
荒さが異常に目立つね
そもそも3DSのスペック自体が
いい加減に時代遅れすぎる
一番時代遅れなのは400*240って言うありえない解像度だね
ちなみにSFCが512x448なのでそれ以下、話にならん

実際のところ
映像が綺麗になって
演出に時間をかけすぎてテンポが悪くなって
面白くなくなることもあるので
それ相応のスペックがあればいいんだけど
ちょっと3DSは辛いよね

何をどういっても
今回のサン/ムーンは3DSで発売されるんだから
上手く3DSにカスタムされていることを期待するしかない
3DSでの3作目のポケモンなので
そのあたりは大丈夫だと思いたい

発売まで後半年
どっちのパッケージを購入するか悩むことにしよう
どうせDL版で購入するから
パッケージの予約できずに発売日にプレイできないってことは無いのさ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/12(木) 00:03:31|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<PS+5月のコンテンツ | ホーム | どの角度からでも正面から見えるディスプレイが開発されたぞ>>

コメント

しゅーやさん
モクローは草 飛行ですよ。
  1. 2016/05/12(木) 01:13:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちょっと辛口なコメントになってしまうのですがPVがメチャクチャ面白くないですね、本編映像に対し実写映像が何倍だってぐらい多すぎな上BGMも相まって正直見ていて苦痛でした
ゲームに合わせて異国の地に引っ越した主人公が友だちを作るみたいな感じなんだろうけど別にPVでやる必要はない気がします
XYのときはメガ進化も取り上げられていたんだから今回も情報解禁すればいいのにって見ていて思いました。
御三家は相変わらず見た目悪いですね、せめて最終進化?でよくなればいいのですがハリマロンという例があるので期待はできないかな
  1. 2016/05/12(木) 05:02:03 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

やったぁぁぁ!(≧▽≦)!
楽しみです♡(*´꒳`*)♡

歴代の御三家はだいたい水タイプを選んできたけど・・・モクロー可愛い!!
進化したらこの可愛さは見る影もなくなるんだろうけど(´O`)

今回もサン/ムーン両方買って御三家揃えてから出発するので
迷うとしたら サン/ムーンどちらをメインにするかってところです(≧ω≦)


PV 私は良いなと思いました。
言葉も違う、肌の色も違う、文化も違う、でもポケモンが好きって気持ちは同じだよって事でしょうか( ᐛ )( ᐖ )
ポケモンがあればどんな壁も越えちゃうよーみたいな(笑)

ゲーム情報が少ないなとは思いましたが まだまだ発売日には遠いし
これから小出しに出してくる感じですよね。
海外のポケモン人気は想像以上で
はるばる海を越えてポケモンのグッズ買いに来る人が結構いるみたいです。

私も転校した時に、学校で馴染めなかったら・・・って不安になった経験があります。私の場合は入ったクラス中が〈転入生〉に興味アリアリで質問攻めから始まり、すぐに友達も出来ましたが異国の地だとそうも行かなさそう。


3DSの解像度がスーファミより低いって事にビックリ(꒪ȏ꒪)
  1. 2016/05/12(木) 06:38:32 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3357-70599cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード