しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


相変わらずのwindows10へのアップデート。したく無い人は要注意

今年の7月28日まで
windows7と8の人は無料でwindows10にアップデートできるという
サービスを行っているマイクロソフト
しかし、win10では対応していないソフトなどもあるため
アップデートをするかは個人の勝手って感じなのだが
マイクロソフトは割と強制的な感じで
win10へのアップデートを進めてくるのであった

俺としては動画のキャプチャソフトが
公式ではwin10には対応していないため
(実際は動くみたいだよ)
アップデートするという選択肢は無いので
勝手にアップデートされないようにしているが
あんまり詳しく無い人には辛いよねこういうのは

その半強制アップデートが
より凶悪になって帰って来たのだ
Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化、キャンセル方法はコレ - GIGAZINE

win7や8からアップデートした場合に
ハードウェアの構成が変わった場合は
再インストールが不可能になるという話もあるので
普通に今使っているOSを使ったほうが安定するのは確か

今使っているPCが型落ちになって
新しいPCを購入したら
それは勝手にwin10になっているだろうから
それで別にいいよね

そんな感じでwin10にしたく無い人は
ちょっと注意しておいたほうがいいんじゃないかな
俺は絶対にしたく無いので注意しておくよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Windows10 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/05/20(金) 00:08:50|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「真 流行り神2」発売記念、初代「流行り神」99%OFFキャンペーン | ホーム | 未来の技術「目で操作する」デバイスが登場か!?>>

コメント

負けじと更なる一手を示してきましたね( •᷄ὤ•᷅)
より凶悪になって・・・ってすごい表現だ(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

アンチャ4クリアしたんですね!
おめでとうございます(≧▽≦)
  1. 2016/05/20(金) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

なんと末恐ろしい...
自分は使っているソフト的に問題なかったのですぐにアップデートしちゃいました。2年ぐらいWindows8を使っていましたけど結局慣れませんでした。Windows10は8に比べて使いやすいけど8で出来たことが出来なくなってたり設定を少しいじらないといけなかったりとちょっと面倒でした。あといらない機能も相変わらずあります
  1. 2016/05/20(金) 07:11:02 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

メーカーがサポート外としてる私のPCにも、
ついにやってきました(笑)。ちゃんと保証してくれるのかしら?
あと2ヶ月の辛抱で終わると思って、我慢しますー。

アンチャお疲れさまです♪楽しみに見てます。
  1. 2016/05/20(金) 08:29:54 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/20(金) 19:07:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3365-84ecb98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード