しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ドラゴンクエストヒーローズ2」レビュー2(ストーリークリア)

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
PS4/PS3/PSVitaで5月27日に発売された
「ドラゴンクエストヒーロズ2」のレビュー2回目

金曜日の0時からスタートして
土日とひたすらプレイしてストーリークリアしたので
ストーリークリア後のレビューをするよ

クリア時間は27時間くらい
これもところどころでクエストをこなしたりしているので
その辺を無視すれば25時間くらいでクリアできそうな感じ
クリアしても依頼を全てクリアしたり
追加DLCでのストーリーやボスと戦うことを考えれば
まだまだ楽しめそうな感じだね

ヒーローズ1はで防衛系のイベントだらけだった上に
初見で敵の動きが分からないと
守る対象の近くにいきなり敵がわいて失敗することがあり
ストレスが溜まるバトルが結構あったが

今回は防衛系少なめで
いろんな条件の戦いが多くてよかった
マネマネを探せとか
謎解きでのクリアなどバリエーション豊富
少なくてもストーリークリアまではまた同じ内容のイベントかよ・・・
って思わすに楽しむことが出来たぞ

ストーリーに関しては
他のナンバリングタイトルからのキャラクター達は
そこまでメインストーリーに係わらなかった感じ
まだ、キャラごとの追加ストーリーDLCも着ていないけど
主人公2人とオルネーゼ、ツェザールの4人がほぼ中心であった
その辺はドラクエヒーローズを楽しんでいると思えば
あくまでもナンバリングタイトルからのゲストキャラと割り切れば問題ないかな
それにしてもジャック将軍は活躍しすぎである

無双系のコラボタイトルは
2作目がすごく出来がいいってのを
体現したようなすばらしい2作目だったね

ヒーローズ1でめんどくさくてやめてしまった
って人にもオススメできる作品だぞ
流石に無双系が嫌い、合わないって人にはオススメできないが
気になったのならば
いきなりヒーローズ2から買うといいよ

ただ、クリアしたのでトロフィーをチェックしたのだが
かなり厄介になってる感じ
1はプラチナゲットしたので2もプラチナゲットしたいが
なかなか厳しそうな感じがするぞ

ゲームをプレイしながら動画を撮っているので
気になる人は参考にどうぞ
いわゆる実況プレイ動画になっているので
苦手な人は注意してね


関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/31(火) 00:08:31|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS4のHDDがいっぱいになっちゃった | ホーム | 「モンスターハンターストーリーズ」10月18日に発売決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3376-0bafff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード