しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


マインクラフト売り上げ1億本突破!!

世界で大人気のサンドボックスゲーム「マインクラフト」
正式版の発売が2011年の11月18日のようだが
そこから4年半ほどたって
ついに売り上げが1億本突破したとのことである
マインクラフトがついに全世界売上1億本突破、その快挙を振り返るインフォグラフィックを公開 - GIGAZINE

俺もPC版とiOS版を購入しているので
この1億本のうちの2本に貢献してるね
さまざまなMOD導入や公開したサーバでマルチができる
PC版が一番いいとは思うけど
PC版の導入にはそれなりに知識が必要

日本ではCS版が発売されてから
子供世代にも一気に人気が出たイメージだね
記事の中では
・PC版
・CS版
・スマホ版
とそれぞれ購入の割合が入っているね

日本の売り上げはアジアの中に
入ってしまっているみたいだけど
結構日本って独特だから
こうやってまぜられちゃうと分からないね
アジアではスマホ版が一番売れてるようだ

意外なことに
PC版が一番売れてる地域が無いんだよね

正直なところPC版が
一番いろんなことができるし
画面も広く使えて操作性もいいので
自分専用のPCを持っているのなら
PC版をオススメするよ

一応、ゲーム売り上げランキングでは
1位はWiiスポーツの8500万本ってことになってるけど
スマホ版まで入れたら
マインクラフトが1位になるっぽいね
そもそもWiiスポーツもWiiに同梱されてたからゆえの水増し本数なので
実際のところはGTA5の6500万本が1位かな

スマホ版はそもそもの値段が安く
セールだと300円とかで売られたりすることもあるので
PC版を持っている人でも
スマホであればついでで落としている人も多いだろう
そういった意味で
1億ユーザーが買っているとはいいがたいが
やはり1億本の売り上げというのはすさまじいものだ

しかも、現在進行形で
売り上げも増加中
なんでも1日平均5万3000本くらい売れてるらしいぞ
1年に直したら2000万本くらい売れているのかな
いったいどこまで売り上げを重ねるのやら
マイクラの快進撃を見守ろうではないか

俺もマイクラは動画撮りながらやってたりするよ
いわゆる実況プレイ動画なので
苦手な人は注意してね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/06/04(土) 00:02:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<進撃の巨人トロフィー100% | ホーム | 新型ビデオカードGeForce発売決定!>>

コメント

さすがマイクラ♡♡
海外では学校の教材にもなっていたり本当にすごい事です(≧ω≦)
マイクラって小さい頃からやっていたら絶対に良いと思う!
想像力とか発想力とか(・∀・)

しゅーやさんのマイクラ動画 大好きです。面白くて何度も見ちゃう(ˊᗜˋ*)
1番笑ったところは、どんべーさん達とネザー行って護衛ミッションのはずがみんなで迷子になっちゃったところです(笑)(笑)

PS4版のマイクラもPSVR対応するのかなー(≧▽≦)
すごいリアルで戸惑いそう!(笑)
牛とかゾンビとか目の前にいたら怖すぎます!


テレビ画面でのマイクラに慣れすぎちゃうとPE版がチマチマしすぎてダメです(×ω×)

これからのマイクラ動画も楽しみにしています☆(≧ω≦)☆
  1. 2016/06/04(土) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

自分がマイクラを購入したきっかけは去年どんべーさん達とやったマルチ動画を見たのがきっかけです
しゅーやさんがどんべーさんにだまされてピラミッド内のアイテムを取りに行ったら爆破された所とか大笑いしました

自分はPC版ではなくPS4版のマイクラを購入しました
PC版の場合は導入がめんどくさそうなのと、PCのマシンスペックに左右されると聞いたので
自分にはPS4の方が適していると思い購入しました
最初は操作が不慣れなためミスを良くしましたが
慣れてくると自分で思うように操作でき一人でマイクラの世界を満喫しています

マイクラはやることが決まってないので目標を自分で探さないといけないのが難点ですが
一度はまると、こんなもの作りたいという創作意欲が次から次へとわいてきて
簡単な見た目からは想像できない奥が深いゲームだと思います
  1. 2016/06/08(水) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3380-2f2984ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード