しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


LoLにユアショップ登場

世界で一番の接続数を誇るも
イマイチ日本では流行ってる感のないゲーム
基本無料のPCゲームだが
課金要素で有利不利が決まらず
プレイヤーの知識と技術を競う競技性の高いゲームなのだ

では、いったい課金要素はどんなものかというと
・新しいチャンピオンの購入(ゲーム内ポイントでも購入可能)
・チャンピオンの見た目を変えるスキンの購入
・チャンピオンの性能設定ページの購入(ゲーム内ポイントでも購入可能)
・プレイヤーネームの変更(ゲーム内ポイントでも購入可能)
・ワードスキン、サモナーアイコンの購入
・チャンピオンスキンやチャンピオンの欠片がでるボックスの購入(ゲームで好成績を取るともらえる)
・ボックスを開ける鍵の購入(ゲームをしていれば手に入る)
・IPや経験値が多くもらえるブーストの購入
・海外の別サーバーへの移行


という感じで基本的に
現金ポイントは新しいチャンピオンが早く欲しい場合と
気に入ったチャンピオンの見た目を変えるときくらいなのだ

すでにこのゲームは500時間以上プレイしているが
実際に現金を払ったのは
日本サーバに来た時のネーム変更の1300円のみ
他の部分についてはゲーム内ポイントのIPで購入していたのだが
ヘクスティックチェストというハコが追加されたので
キャラクタースキンも頑張れば無料で手に入れれるようになったのだが
新しくユアショップという機能が追加されて
自分のよく使っているキャラクターのスキンが
自分だけ安く買えるショップなのである

おそらく使っている頻度の高い
上位チャンピオン達から
6チャンピオンのスキンが割引で購入できるのだ
俺の場合は
ガレン、シンジャオ、ブリッツ、アリスター、フォーチューン、マルファイト
ガレンが20%引き
シンジャオが40%引き
ブリッツが50%引き
アリスターが50%引き
フォーチューンが60%引き
マルファイトが70%引きであった

特にフォーチューンは
通常では購入できない
サンタフォーチューンが
セールの時よりも安い60%引き

マルファイトもセールよりも安い
メカファイト70%引きだったので
これは購入することに決定

50%引きの
iBlitzとディフィンダーアリスターは
ちょっと迷ってしまうね
40%引きの三国無双シンジャオと
20%の紅血のガレンは
セールの50%引きを待ちたいところ

やっぱり自分だけが
安く買えるというのは食指が動くものだね
特に通常買えないスキンが
セールの50%よりも安く買えるとなれば
このチャンスは見逃すなという感じだ
ちなみに6月23日までになっていたので
セール期間は20日か3週間って感じかな
24日からは新しいスキンがショップに並びそうな感じがするぞ

購入したフォーチューンとマルファイトは
購入済みになっただけで
新しい商品が品物に並んだりはしなかったので
次の更新を待ちたいところだ

やっぱりなんだかんだで
自分のお気に入りチャンピオンや
上手くプレイできるチャンピオンのスキンは1つくらいは持っておきたいよね

LoLをプレイしている人で
最近ログインしていない人は
自分のユアショップを覗きに
ちょっとログインしてみてはいかがかな

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/06/07(火) 00:04:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新作スパロボ「スパロボV」発売決定&PV公開! | ホーム | とんがった34インチ曲面ディスプレイPC発売>>

コメント

日本では盛り上がってる感じがしないですよね( •᷄ὤ•᷅)ルールが分かってくると面白いのに。
やってない私が言うのもアレなんですけど・・・・・・。
だいぶ前ですが何かの番組でインタビューを受けた人の紹介に「1番好きなゲーム」の項目がありLoLを選んでいましたよ☆

500時間以上ってすごいですね!
(º ロ º )それでもチャンピオンのかけらが集まらないって、相当 根気が必要になりますね(・ε・)
どうせ出ないし・・・って諦めかけた頃にポンと出たりしますよね(笑)


昨日Wii Uを修理に出しました。
不安だし心にポッカリと穴があいた気分です。イカになれないのがこんなに淋しい事なんて!
Wii Uが置いてあった場所がやけに広く感じたり。
しゅーやさんがPS3やWiiを修理に出した時の記事を改めて読んだら少し涙が出てきた( ˃ ⌑ ˂ഃ )
セーブデータが全部消えたなんて本当にツライこと。
消えてしまったのは仕方ないと気持ちを切り替えるには、私なら時間かかりそうです。
時間かけてスプラをまた1からやり直しする事は可能だけど
同じ顔で同じ名前でも前のイカちゃんとは別人な気がします(×ω×)
1戦1戦にいろんな思い出があって出来上がったイカちゃんです。

もう2度とあのイカちゃんやMiiに会えないと思うとイカちゃん達が殺されてしまった気分です(´O`)
  1. 2016/06/07(火) 00:23:55 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

美優さん、WiiU大変でしたね(´-ω-`)

一瞬にしてデータが消えたら辛過ぎます(T-T)

お気に入りの武器やコーディネートに出会えたり…、
勝ちまくってテンション上がったり…、
逆に超絶ッ!に悔しい思いしたり…

ずっと一緒だった大切なイカちゃんが…ってお気持ちめちゃめちゃわかります。

1日も早くWiiUが帰ってきて、新たなイカちゃんとも楽しい時間が過ごせますように、かなり勝手ながらお祈りいたします(´∀`)

美優さんのコメント、しゅーやさんやゲームへの愛に溢れていてひそかにファンです(笑)
あ、しゅーやさん…記事と全然関係ないコメントですいません(^ω^)

LoLあんまり見ないのでわからないですm(__)mゴメンナサイ

それもネットワーク対戦とかなのかな?
そーゆう繋がりが楽しいと言うことを私はスプラトゥーンで初めて知りました。

ここにコメントされてる方とかと一緒に戦ってたりするのかなー(^-^)とか思うと余計楽しくなります♪
私だけかな?(´Д`)ヒカナイデー

また一度LoLの動画見直してみます!

  1. 2016/06/07(火) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. 雪 #-
  4. [ 編集]

☆雪さんへ☆

わぁ!ありがとうございます!!
ビックリしました(꒪ȏ꒪)
朝読んでまだビックリしてますよ(笑)!
ファンとか∑(°口°๑)そんなそんな・・・!!ありがとうございます
(/ω\)照れます(笑)

共感してもらえて嬉しいです(ó﹏ò。)
他に悪い所がなければたぶんデータは大丈夫だと思いますが最悪の覚悟も今のうちからしています( •᷄ὤ•᷅)

愛、溢れてますかね(˶°口°˶)!
しゅーやさんの動画やブログでゲームや漫画の世界が広がった事は間違いないし、日々の楽しみが本当に増えました(*´︶`*)しゅーやさん面白いのでホント笑わせてもらってます。大好きです!!初めて知る言葉も多々あったりします。阿鼻叫喚とか(笑)←初めて聞いた時から響きが気に入ってたりします(ˊᗜˋ*)

LoL是非ぜひ是非ご覧になって下さい!今までにないタイプで(単に私が知らないだけかも)最初は何が起きているのか分からず、頭がハテナだらけになったりもしました(笑)
でもしゅーやさんが分かりやすく状況を説明して下さるので着いていけてます。かなりの長期戦での大逆転勝利は最高ですよ♡♡

「ここにコメントされてる方とかと一緒に戦ってたりするのかなー(^-^)とか思うと余計楽しくなります」
はい!私も同じ事をよく思っています(≧▽≦)あとスプラは動画を撮ってる実況者さんがかなりの数いるみたいなので誰かしらの動画に私も映ってるだろうなーとか(笑)ガチ戦はギア重視で行ってます、ファッションセンスとしては最悪なのでハズカシイです(笑)


雪さんに返信したかったので
コメント欄をお借りしました、すみません。
  1. 2016/06/07(火) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
lolのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/uP2OOk
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
  1. 2016/06/13(月) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3383-fb5bb3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード