しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


参議院選挙の期日前投票スタート。ちゃんと選挙に行こう

今回の参議院選挙の投票日が7月10日
その日に用事がある人のために
6月23日から期日前投票が始まったね

7月10日は投票所の混雑が予想されるので
別に7月10日に予定が無い人でも
さっさと投票をしておくといいと思うよ

今回の選挙から選挙権の年齢が18歳以上になったことで
240万人の有権者が増えたということで
ちょっと注目をあびているが
この有権者増加がどういう結果になるんだろうね

基本的に政治の話しをすると荒れるので
どこの政党推しとか話はまったくする気はないが
どこの政党を応援しているにしても
選挙権を持っている人は必ず選挙に行こうね

俺の周りにも
「俺の1票で変わるわけは無いから選挙に行く気が無い」
見たいな事を自慢げに言ってるやつがいるんだけど
はっきり言って
「選挙に興味がない俺クール」みたいな態度が感じれて
自分が恥ずかしいこと言ってることに気づいてなくて哀れである

ちなみに忙しくて選挙にいけないって
言ってる人もいるんだけど
いや、「期日前投票使えよ」って思うね

選挙にも行かずに
~の政策が悪いだの
ろくな議員がいないなど文句ばっかり言ってて
ほんとどうしようもねぇなって思うよ
選挙に行かないって事は自分で
国政に参加する資格を放棄したってことなんだから
誰が何を言っても文句を言うなよって思う

せっかくの自分の意思を伝えることのできるチャンス
意味が無いと思わずにちゃんと選挙に行こうね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/06/26(日) 00:04:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<重さ1gで512GBのSSDが登場 | ホーム | twitterの動画の時間制限が30秒から140秒に変更。そんなことより先にやることあるだろ・・・>>

コメント

投票に行かなかったら、EUから脱退する事になって超焦ってるイギリス国民とかいそうですね~(笑)
笑ってないで、ちゃんと行きますよぉ。
  1. 2016/06/26(日) 00:22:02 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい記事ですね(ˊᗜˋ*)
しゅーやさんみたいに知名度があって
ブログの閲覧数もある人が
こういう呼び掛けをするのは良いことですね(≧ω≦)
心動かす事が出来そうです。

18歳からって言うと高校生もって事になる訳で ちょっと不思議と言うか違和感あったりしますが(><)

私の周りにも選挙に行かない人が
結構います。

面倒だから とか
他にも行かない人いるし とか
興味ないから みたいな理由です。

先日のテレビ番組でも 普段おとなしい印象のタレントさんが
選挙に行かない人に限って文句はすごい言う!って怒ってました。
本当 そうなんですよね。

そのうち家からパソコンで、
どこからでもスマホで、
投票出来たりするんですかね。
集計も手間かからなかったり?


生配信 楽しかったです☆
作業でも何でも良いのです(≧▽≦)
配信してくれてありがとうございました!
  1. 2016/06/26(日) 02:13:25 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/26(日) 08:24:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3402-50c2d8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード