しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


マウスがチャタリングを起こしてきた

PCの操作をする上で欠かせないデバイスであるマウス
一度高級マウスを使ってしまうと
安物には戻れない常に手にするアイテムである

基本的マウスは消耗品であり
一番使用するデバイスだけに
その故障する可能性もなかなか高い
そのため、あまり高いマウスを購入すると
故障したときの買い替えがなかなか出費になってしまうのだ

その割と高級マウスがチャタリングを起こすようになってしまったのだ
ちなみにチャタリングとはシングルクリックしかしていないのに
ダブルクリックをしたと判定されてしまうことだ

この状態になってしまうと
フォルダを選択しただけなのに
フォルダを開いてしまったり
アイコンを移動したい時などに
ダブルクリックでファイルを開いてしまったりと
かなり不便になってもう大変
高いマウスなので次のマウスをどうしようか思っていたら
まだ保証の期間内だったので
新しいマウスを送ってもらえそうな感じでよかったよかった

ちなみに今回は左クリックでなく右クリックが
チャタリングを起こすようになってしまったのだ
使用回数の多い左クリックがチャタリングを起こすことが多いのだが
今回起きたのは右クリックであった

これはまず確実にLoLが原因だと思われる
LoLではミニオンのCSを取るために
AAをキャンセルするため常に右クリックを連打するので
それが原因で右クリックが酷使され
チャタリングするようになってしまったと考えられる

LoLをはじめてまだ半年だが
もう600戦くらいしてるからね
いったいどれだけマウスが酷使されたのか・・・

まぁまだ保証期間内だったので
修理、交換依頼を出して
きっと新品になってくれるはずさ
一応念のため新しく買うとしたら
M950tかMX2000かな


まぁこの直ったマウスが壊れた時に
どれを選ぶか悩むことにすればいいだろう
LoLのやりすぎで壊れないことを祈ろうではないか
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/07/01(金) 00:05:45|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<PS4の配信機能から「Ustream」が削除されることに | ホーム | 「ねこあつめ」がギフトセットになった。贈り物にどう?>>

コメント

ロジクールのマウス、壊れるの2回目だったような・・・。
同じのだったら、3年保障ってすごいですね。。。

公式配信お疲れ様でした!
スタイナーの声とか、めぐみさんとの掛け合いとか、
さすが2回目!上手かったですー。
楽しかったです。また機会があったら出てくださいね♪
  1. 2016/07/01(金) 01:32:44 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

マウスが壊れちゃうと いろんな作業に支障が出てしまいますね・・・
《チャタリング》か・・・。
またひとつ新しい事を知りました!
名前は何か可愛い感じなのに。

マウスがおかしくなるぐらい LoLをやり込んでいるしゅーやさんもすごい(≧ω≦)


【Game Fest 】
お疲れ様でしたー!!
もうずっと朝からそわそわしちゃって落ち着きませんでした(笑)
ライブ配信始まるまでは長かったのに(特にあと5分!)
始まったと思ったら あっという間に終わってしまった感じです(๑˙³˙)

いつもとは違う雰囲気の中から
しゅーやさんの聞き慣れた声が聞こえるのはやっぱり不思議な感じ&何だかすごくホッとしたり(笑)

今までの枠を見ていないので
ゲームのあらすじは勉強不足ではありましたが 終始 盛り上がっていて、見ていて楽しかったです(≧▽≦)
最後はドキドキしました!
しばらく寝付けそうにない( •᷄ὤ•᷅)

めぐみサンの知識量&FF愛すごい!
音楽の話とか初めて知ることが多くてびっくりです(´ ˘ `∗)

しゅーやさんの挨拶や会話、ツッコミも面白くて たくさん笑わせてもらいました(*´꒳`*)
ずっと楽しみにしていた分、終わってしまったら淋しくて仕方ない(笑)

普段の生配信も、生じゃない配信も
これからも楽しみにしています!
無事に東京に着いて良かった(><)
帰りもお気をつけ下さい。

本当に 本当にお疲れ様でしたー!
  1. 2016/07/01(金) 01:48:07 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

しゅーやさんほどマウス使ってないのでチャタリングはなったことないですね。生配信で初めて知ったぐらいです。しかし明らかにロルが原因でチャタリング起こすとはとんだ笑い話ですね、いや保障があって良かった良かった。

昨日はフェスお疲れ様でした、途中から見ましたが中々面白かったです、大活躍でさたね流石です!!まさか延長があったとはいえまさかクリア出来るとは思いませんでした。いつもの配信と違って伸び伸びと出来なさそうでしたが隣2人もだいぶしゅーやさんのノリに合わせてくれたから割と通常に近いプレイは出来ていたと見ていて思いました(操作性は除く)
ただ誰がとは言いませんがプレイを途中で止める行為とかそれ最初に言えよって部分が終盤かなり目立ちあまり宜しくなかったですね、あれがなければ延長いらなかっただろと思えてしまうのでかなりKYだったと思います。まぁ、どうしようもないんだろうけど

スマホでの操作は聞いていてかなり粗が目立つなと思ったので買うとしたらプレイステーションネットワークで検討したいと思います
  1. 2016/07/01(金) 07:11:20 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/01(金) 12:21:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3407-b0e6649d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード