しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2016年6月末東京の旅その1(グーグルフェス)

2016年の6月30日
某googleさん主催のゲームイベント
「Game Fest」に出演するために東京にレッツゴー
Game Fest 2016 初夏 - Google Play オンラインのゲームフェス


出演は6月30日の22時~25時予定だったので
夕方くらいに到着するように出発だ

次の日に友達と秋葉原めぐりをする予定なので
この日は特に巡ったりせず
ホテルに到着して少し時間をつぶしてから
収録スタジオにレッツゴー

前回のゲームウィークでは
ぽこにゃんさんと一緒に
マインクラフトPEでランドセルを作ったが
今回のゲームフェスでは
アンドロイド版のFF9をプレイすることに
一緒にプレイするのは
前回と同じくぽこにゃんさんと
めぐみちゃんねるのめぐみさん

それぞれ1時間ずつ自分のチャンネルで配信をするのだが
1回目をめぐみさん
2回目が俺のチャンネルで
3回目の最後がぽこにゃんさんのチャンネル
リンクは1回目のめぐみさんのヤツだよ


この俺たちの放送で最終回になるので
ぽこにゃんさんがおおとりであきらかに一番美味しい
俺なんか真ん中で一番目立たないよねって思ったよ

まぁ内容はアーカイブされているので
時間がある人は配信を見れば早いだろう
ちょっとだけ内容をピックアップして言うと

めぐみさんゲーム開始時点で
ラストダンジョンに突入する直前スタート
イベントを見てラストダンジョンに突入

ラストダンジョン前で3時間の猶予はあるわけだが
雑魚戦に時間をかけていると
ヤバイと考えて雑魚はとんずらしつつボスを倒しながら進める
ラストダンジョンの門番と四天王の1体、2体倒したところくらいで1回目終了

そのまま俺が引き継いでプレイ
ラストダンジョンをひたすら進めて
同じように四天王を2体倒したところくらいで
2回目の尺終了

残りは四天王1体とラスボス三連戦の合計4体
3回目の尺でまず四天王抹殺
そして、ラスボス三連戦の1体目も問題なく倒す
そこが最後のセーブポイントなので
念のためセーブに戻り
FF9のライバルであるクジャとのバトルだ

そして、クジャを倒した時点くらいで
結構時間ギリギリ
しかし、ラスボス戦が開始したので
そのまま続けてプレイ
そして、ラスボス戦でなんやかんやあったが
見事なまでに返り討ちにあって
すでに時間は15分ほどオーバー
最終枠なので時間延長は問題ないが
だからといって無制限というわけにも行かない
視界のひげおやじさんの一声により
もう一回だけ挑戦のチャンスを

最後の戦いを前にステータスの見直しを行いカスタマイズ
ラスボス仕様にチューニングされた
ジタン、ダガー、クイナ、フレイヤの4人でリベンジだ

そして、なんやかんやあって
無事リベンジ成功
ここまで90時間の枠をつかって
進めてきたFF9のタスキなりバトンなりをゴールにつなげることが出来たのだ!

あれ、これかなり美味しいよね
俺このおおとりの枠欲しかったわー
ぽこにゃんさんに美味しいところ持っていかれちゃったわーって思ったね

やってて思ったんだけど
人のRPGのプレイを横から見て
内容に口出しするのって
すっごい懐かしかった

ある意味、俺のチャンネルの
友達の家に遊びに来た感覚でゲームをするっていう
コンセプトに一番近い状況だったと思う
昔は自分で欲しいゲームが全部買えたわけじゃなかったから
友達の家に遊びに行ってドラクエのレベル上げを見てただけとかあったよね

後はマイクラのときと違って
自分の出番が終わったら
操作せずに好き勝手なことを言うだけでいってのも楽だったよ
自分で操作してると操作する方に集中して
プロテスやシェルの効果状況が分からなくなったりしたけど
横から見てるとそのあたりが気づきやすい
まぁ動画に名人様がわきやすい理由のひとつでもあるね
自分で操作しなけりゃ視野が広く持てるってことよ

そんなわけで放送が終わった後は
かなりの達成感があったね
一緒にラスボスを乗り切った友って感じなのだ
というわけで無事グーグルフェスの出演終了

東京での一番の用事が終わり
後は気楽な秋葉巡り
そんな感じで1日目の夜はすぎていくのであった
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/07/05(火) 00:03:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<夏のレジャーに防水・ウェアラブルカメラはいかが? | ホーム | コスパ抜群のビデオカード「Radeon RX480」を選ぶのも有だろう>>

コメント

ゲームフェスお疲れ様でした。

当日はめぐみさんのチャンネルから最後までずっと拝見させて頂きました。
見ていてハラハラドキドキしたりして本当に楽しかったです。
しゅーやさんの動画を見ていると子供の時に兄がゲームしているのを横でずっと見ていた事を思い出します。
いつも私にはやらせてくれなかったけどツインビーだけは一緒にやってくれた…懐かしいな
これからもしゅーやさんの実況楽しみにしています。
気ままにがんばって下さい。
  1. 2016/07/05(火) 00:46:53 |
  2. URL |
  3. ハタ #-
  4. [ 編集]

しゅーやさん!フェスみてましたー(*^^*)
「おいしいとこはぽこにゃんさんに持って行かれちゃった」っておっしゃってますが、やっぱりゲーム実況としてはしゅーやさん枠のツッコミスタイルが1番おもしろかったです!
役の声当てもレベルが違いましたね!イケボ実況最高です(o゚▽゚)o
他の実況者さんとしゅーやさんがワイワイしてるのも大好きなので、また次回のフェスでもしゅーやさんのマルチプレイが見られることを期待してます!
夜遅くまでおつかれさまでした!
  1. 2016/07/05(火) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. ぴんぐー #-
  4. [ 編集]

楽しい時間をありがとうございました!
最初から時間足りるかなーって話をしていましたが
延長してもらえたしクリアも出来たし本当に良かったです(≧▽≦)
今までいろんな実況者さんたちが繋いできたものだしプレッシャーなんかもあったと思います。
本当にお疲れ様でした(ˊωˋ*)



先日の生配信で
しゅーやさんの得意教科は?って質問がありましたが
しゅーやさんは全教科パーフェクトな感じがします(๑˙³˙)
  1. 2016/07/05(火) 12:29:17 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3411-961ae31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード