しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


任天堂より小型ファミコンが発売・・・ただし、海外のみだ!

最近ポケモンGOの成功でいろいろ話題になっている任天堂
なんだかんだで任天堂が大きくなるきっかけは
1983年に発売されたFCの大ヒットといえるだろう

そんな感じですでに発売33周年のファミコンだが
何とHDMI出力に対応した
小型ファミコンが発売されるというのだ
小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」海外発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

といっても発売は海外だけ
さらに実機のカートリッジを読み込むことができるわけではなく
初めから内蔵されたソフト以外は起動不可能だ
内臓ソフトは
・バルーンファイト
・バブルボブル
・悪魔城ドラキュラ
・悪魔城ドラキュラ2
・ドンキーコング
・ドンキーコングJr.
・ダブルドラゴン2
・ドクターマリオ
・エキサイトバイク
・ファイナルファンタジー
・ギャラガ
・魔界村
・グラディウス
・アイスクライマー
・光神話 パルテナの鏡
・星のカービィ夢の泉の物語
・マリオブラザーズ
・ロックマン2
・メトロイド
・忍者龍剣伝
・パックマン
・パンチアウト
・スタートロピックス
・スーパー魂斗羅
・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ2
・スーパーマリオブラザーズ3
・テクモボウル
・ゼルダの伝説
・ゼルダの伝説2 リンクの冒険


割といい感じでお値段59.99ドル
30本入っているので1本あたり2ドル
VCが1本5ドルくらいなので
全部購入したら150ドルくらいになることを考えたら
結構お得な感じがするね

さらに、Wiiリモコンに取り付ける
クラコンをそのまま刺すことも可能
結局のところはコレクターアイテムっぽいが
日本で発売されないんじゃしょうがないね

俺としてはすでにレトロフリークがあるので
わざわざ購入する必要はナッシング
カートリッジ読み込みも出来ないし
ソフトを追加で増やすことも出来そうになく
それだったらWiiUのVCでいいかなと思ってしまう

まぁ個人的には海外のNESの外観には
あまりときめきを覚えないので
日本のFCバージョンが発売される時になったら
そのときコレクションとして考えようではないか
個人的にはWiiUの丸ごと保存を
レトロフリークのように10個くらいできるようにして欲しい
次のNXではVCがさらにパワーアップすことを期待してるよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/07/21(木) 00:05:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑い日の車内温度の効率的な下げ方 | ホーム | 27時間テレビのサザエさんに内村さんが登場>>

コメント

今日もお疲れ様でした!
暑さに体力がどんどん奪われていきますね( ´⚰︎` )

手のひらサイズ!?(°口°๑)
何だかんだで いつか日本でも発売しそう(๑˙³˙)忘れた頃に。


ポケモンGO 日本ではどうなるんだろう( ˙࿁˙ )
海外であれだけ事故が起きてるとなると・・・・・・( •᷄ὤ•᷅)
任天堂を批判してる人もいるみたいですが 歩きスマホなど遊び方が悪いだけで任天堂は悪くないような・・・。
  1. 2016/07/21(木) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

なんかう〜んて感じですね、自分的には。確かにバーチャルコンソールよりは安いですがリメイクなりデータ化なりしてるものをワザワザ取り上げる必要性はあまり感じませんね、しゅーやさんもいつも言ってますがレトロゲーって今はあまり人気がないから日本で売ったところでたかが知れてそうな気がしますね。

まぁ、安く買えるのは利点ではありますが
  1. 2016/07/21(木) 10:18:26 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3427-719e724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード