しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


windows10無償アップデート終了。アプデしたものの使いにくいって人は元に戻せるぞ

7月29日を持って無償アップデート期間が終了したwindows10
win10にアップデートする気が無い人間からすれば
ウザイことこの上無い半強制的な通知の数々だったが
なくなってしまえば寂しいもの・・・なわけは無い
これで勝手にアップデートされる可能性がなくなったのかと思うと
本当に清々するよ

29日の無償アップデート最終日に
駆け足でアップデートした人もいるだろうが
win10ではまだ対応していないアプリケーションやソフトがあるのも事実
自分が必要なソフトが動かなくなって困っている人や
インタフェースが変更されたため使いにくくなったと思っている人もいるだろう

そんな人のために
win10ではアップデート後に
元のOSに戻す機能があるのだが
これも、戻すのに失敗して
結果クラッシュを起こしてしまったり
まともに起動しなくなったという報告も出ている

元に戻すことの出きる期間は1ヶ月なので
元に戻したいっと思っている人が
失敗しないように戻せる記事があったので紹介しておこう
Windows10にアップグレードした後、元のOSに戻す方法


俺は結局自分の使っているPCを
1台もwin10にアップデートしなかったため
この知識は不要なので
ちょっと自分で試したりはできない
win10にしたものの
どうしても戻したいという人は
少しでもリスクを減らすために
チェックしてから戻してみてはいかがかな

現時点で使っているPCのスペックは
全然問題ないので
今のPCの性能が時代遅れになる頃には
win10が当たり前になって
ほとんどのアプリやソフトが動くようになった頃に
win10のマシンを新調すればいいかなって感じである

Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD-ROM WIN10PRO64J 【紙パッケージ版】
Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD-ROM WIN10PRO64J 【紙パッケージ版】
Microsoft Software
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/07/31(日) 00:00:25|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「ユビート」&「リフレクビート」史上最大のスーパーセール開催中!! | ホーム | ゼルダの伝説30周年記念画集「ハイラルグラフィックス」発売決定!>>

コメント

アンチャ4トロフィーコンプおめでとうございます。まさか3時までやっていたとは驚きでした、自分は2時ぐらいでオチてしまい気づいたら朝でした
  1. 2016/07/31(日) 06:25:10 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

アップデート後に後悔することありますね( 'ω')まさに今の私です( ꒪Д꒪)

PCではなくiPhoneの話ですが( •᷄ὤ•᷅)

良かれと思ってやったのに
写真消えた!?ってビックリさせられたし
何をしてても画面が固まるし
生配信見ててもWi-Fiなのに読み込み遅いしブツブツ止まるし・・・。
4Gの方が普通にまともに見れるって何なのさ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

しなきゃ良かったって後悔しかないアップデートは初めてです。



生配信お疲れ様でした!
かっこよかったです!
タイムアタックは途中ヒヤヒヤ 最後ドキドキしましたが
クリアおめでとうございます!

アンチャ4やりながらマイクラの裏話など いろいろ聞けて面白かったです
(´ω`)
やっぱりあんなにコメントに反応しながらゲーム出来るってすごいなと改めて思いました(≧ω≦)
スプラやりながら妹と話してると判断力が鈍ってしまいます。

プラチナまでいけたんですね!
おめでとうございます!!
3時近くで寝落ちしてしまったみたいで 悔しいllllll(-ω-;)llllllガーン
  1. 2016/07/31(日) 06:56:07 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/31(日) 11:57:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3437-9e011431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード