しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


せっかくの1日デーだったのでシンゴジラ見てきたよ

7月29日に公開されたシンゴジラ
エヴァンゲリオンの庵野監督が製作するということでも話題になり
公開されてからも結構な評価がTwitterやまとめサイトなどでも出てきていて
ネタバレをされる前に見たほうがいいということだったので
映画料金が安くなる1日デーに合わせてみてきたよ
シンゴジラ

シンゴジラは4DX対応だが
3Dには対応していなかったので
1日デーの割引と合わせて2100円

公開がはじまったばかり&1日デーってことで
平日の割りに結構いっぱいだった
夏休みってこともあるのかな
でも、4DXでお値段高めなので
あんまり子供は4DXを選ばない感するね
俺にとったら映画なんて半年に1回見るかどうか分からないイベントだから
ちょっとくらい高くてもいいけど
お金があまり無い子供だったら追加料金きついよね

そんな感じで4DXでの映画鑑賞
演出に合わせて振動や水ぶっかけ
スモークが出たり座席が動いたりと
映画を見るというより遊園地のアトラクションみたいな感じだ

前回のジュラシックワールドは3Dだったが4DXじゃなかったので
4DXは初体験のはずだが
USJで短時間だけど何度か味わってるので
完全の初めてってわけではなかったぞ

肝心のシンゴジラの内容だけど面白かったよ
監督がエヴァの庵野監督なので
ところどころエヴァっぽい演出や
エヴァで聞いたことのある音楽とかが流れてたね

そして、ビックリするくらい多くの登場人物が出たけど
ほとんど頭に残ってないや
多分気にしなくていいと思う
多くの感想ではネタバレをする前に見たほうがいいってことだったが
別にネタバレってほど致命的なネタバレがある感じはしなかったね


一応ここからはネタバレ有の感想に
気になる人はスクロールをしないように


















一番初めに出てきたゴジラが
アナゴやウツボっぽくてゴジラに見えない
きもっち悪い生物だった
何かニョロニョロしてほんと魚類って感じ
ゴジラに捕食される怪獣かと思ったくらい
そのアナゴが進化して2本足で立ち上がり
ここで初めてゴジラって感じがしたぞ

昔のゴジラも自衛隊の兵器がきかなかったから
どうにかしてゴジラを倒すために工夫するんだけど
当時の兵器に比べて現代の兵器が進化してるので
それに耐えるゴジラの耐久力がすさまじいことになってるね

そして、ゴジラがはじめて放射熱戦を吐くシーンは
放射熱戦を掃く前にローゲーをオロロロロって吐きながら
その後放射熱戦になってぴゅーちゅどーん
あ、これ巨神兵のなぎ払えだ
威力がっぱなかったすよ

さらに背びれが光ってそこから拡散放射熱戦
さらに尻尾からも放射熱戦と
そのままの武装でスパロボに出れそうなゴジラ

俺にとってゴジラは
テレビで放送されてたら見るって感じくらいなので
ちゃんと映画館に見に行ったシンゴジラは楽しめたよ
思ったよりもゴジラとの対決シーンが少なかったけど
VS何とかみたいな作品以外はこんなもんだって言われた

最終的にゴジラをうまく無力化したわけだが
どういう方法で無力化したかは劇場でどうぞ
まさかそんな方法で無力化できんのかよって感じだったけどね


正直なところ
いるだけでも災害のゴジラに
ちょっかいを出してより被害が大きくなったって感じがしたね
上陸し始めた鎌倉で即攻撃してりゃ
東京のど真ん中が崩壊するうことも無かったろう

まぁシンゴジラでは
初めてゴジラが登場したという時間軸なんで
ゴジラに対応する法案もノウハウもまったく無い状況で
日本政府がいかに災害に対応するのかというシミュレーションにもなってる感がしたね
そんな中でもやっぱり日本だなって思える演出も多かったよ


ゴジラとの直接対決のところ以外は
あまりにも情報量が多すぎるが
別に理解しようとせずに
何か難しいことを進めているけど
障害が多くてうまく行かない
それを何とか解決しながら頑張っているって思っておけばいいよ

そんな感じで面白かったシンゴジラ
興味がある人はネタバレを喰らう前に見に行っておこう

といってもそんないうほどネタバレ要素も無かったよ
ゴジラがはじめて出てきてびっくりするほど自衛隊どころか
米軍の攻撃もきかなかったから
ゴジラという災害を分析してどうにかしたよって映画だったよ

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゴジラシリーズ - ジャンル:映画

  1. 2016/08/03(水) 00:06:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<PS+8月のコンテンツ | ホーム | youtubeで無料でアニメが見れる「AniChan」が開設されたぞ>>

コメント

ネタバレ部分 面白いです(笑)

3Dが導入された時も
すごい時代になったーって思ったけど
さらに上を行く4DX(ˊωˋ*)

ゴジラ作品は1回も見たことないけど
4DX目当てで見てみたい(´▽`*)


生配信お疲れ様でした!
妖怪ウォッチ結構 長いですね。
まぁその方が長く楽しめて嬉しかったりもするのですが(๑ ́ᄇ`๑)
  1. 2016/08/03(水) 12:34:44 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

>>美優さん※
ゴジラ作品でお勧めはキングコング対ゴジラ
平成シリーズだとゴジラvsビオランテが見たことない人でも見やすいですよ
  1. 2016/08/03(水) 17:49:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

わーー!( ˆ ▽ ˆ )!
教えてくれてありがとうございます!びっくり!!
スクショ&メモしました(ˊωˋ*)

感激です☆(≧ω≦)☆
  1. 2016/08/03(水) 20:29:58 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

意外と大人向けの内容とのことだったので、
ちょっと気になってきました(笑)。
こっそり行くなら夜かなぁ。

しゅーやさん、都知事選挙投票しませんでした、ごめんなさい(>_<)
白票を投じたこともあるほど、真面目に投票してたんですが。。。
  1. 2016/08/03(水) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3440-faef446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード