しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


スプラトゥーン最後のフェスが終了。「アオリVSホタル」勝ったのはどっちだ!?

WiiUで2015年5月28日に発売された「スプラトゥーン」
1年以上もたっているのに今も売れ続けている
WiiUの人気ゲームである

発売当時はステージが5つしかなく
ガチマッチもプライベートマッチも無かったが
どんどんとアップデートされて
なかなか充実したシステムになったといえよう

そして、その中で行われていた
2つのチームに分かれて行われるフェスが
7月22日から24日まで行われたのだ
最後のフェスのお題は
スプラトゥーンの人気アイドルシオカラーズの
「アオリVSホタル」
スプララストフェス01

確かに最後を飾るにふさわしいお題といえよう
そして、その選択で俺が選択したのは
スプララストフェス02

というわけでホタル派として
最後のフェスに挑んだのである
いつもは24時間であるフェスも
ラストフェスでは48時間に
時間も延長されてスタート
多くのアオリ派とホタル派が戦った結果

いったいどっちのチームが勝ったのか
その結果は
スプララストフェス03

というわけで最後のフェスはホタル派の勝利
なんだかんだで16回行われたフェスも
ついに最後の時を迎えたのであった


個人的にはフェスはナワバリバトルしかできないので
あんまり好きではなかったのだが
同じ目的を持った仲間達と戦うのはいい物だね

これでフェスが終了して
その後もアップデートの予定とかはあまり無いので
このままスプラトゥーンが少しずつ
話題が少なくなってフェードアウトしてしまいそうなのが寂しいね

一応、企画として第2回のスプラトゥーン甲子園が開かれる予定だが



実際に出かけて参加するのは敷居が高いからね
家から気軽に参加できる大会みたいなのが無いと辛いよね
フェスみたいな方式で
パワーを溜めて一定以上の人だけが
2時予選に進めるみたいな感じのルールにして
ネットワーク日本一を決めるようなのも面白そうだと思うんだけどな・・・

このままスプラトゥーンが寂しくフェードアウトしていくのか
新しいイベントが始まって
まだまだ盛り上がっていくのかどうなっちゃうんだろうね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/09(火) 00:06:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Amazonで偽レビューを購入した人に訴訟がされる | ホーム | インパクトのある化学実験動画って楽しいよね>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/09(火) 00:33:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フェス後も夏休み中だからかプレイしてて人が減った感じはしませんが、
1年前に野良で募集したフレンドは大半が辞めちゃってますね。。。
個人的には、NXでのリリースが気になります!

いつも楽しい記事と動画をありがとうございます♪
最近は配信時間が深夜どころか朝までになってますが、
身体を壊さない範囲で続けてくださると、ファンとしては嬉しいです(^^)
  1. 2016/08/09(火) 02:06:56 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/09(火) 02:27:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/09(火) 12:17:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3446-67601736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード