しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


牧場物語20周年記念仕様になってるぞ

自分だけの牧場を作るゲーム「牧場物語」
初代がSFCで1996年8月6日に発売され
今年で20周年を迎えるということで
牧場物語公式サイトが20周年記念仕様になってるぞ
牧場物語シリーズ公式サイト

牧場物語はなんだかんだで
しっかりプレイしたのは初代のSFC版
SFメモリカセットにDLして
1週目はクリアできず
2週目は半年ほどですることが無くなった記憶が・・・

その後もシリーズは重ねられて
今年の6月23日に発売された最新作で29作目らしい(wiki情報)
他にもルーンファクトリーシリーズやポポロクロイスとのコラボなど
派生シリーズもあわせると30作を余裕で超えてるね

そんな感じで今でも人気の
牧場物語シリーズだが
最近では3DSでの展開のため
そんなにいうほど進化が見えないんだよね

なんだかんだで初代の牧場物語が好きなので
そのままの流れの新作っぽいゲーム「Stardew Valley」が
2016年Q4にPS4/XBOXONE/WiiUにて発売予定ってことで
これの日本語版に期待してるんだよね
牧場経営シミュレーション『Stardew Valley』のコンソール機進出が正式発表。PS4/Xbox One/Wii Uで2016年Q4に発売 | AUTOMATON


でも、なんだかんだ言って
牧場物語シリーズは安定しているので
どれも結構オススメだよ

俺も久しぶりに初代牧場物語がやりたくなってきた
家のSFメモリカセットどこにいったんだろ・・・

牧場物語 3つの里の大切な友だち
牧場物語 3つの里の大切な友だち
マーベラス 2016-06-23
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
牧場物語 3つの里の大切な友だち 公式パーフェクトガイド 牧場物語 3つの里の大切な友だち 公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS) ルーンファクトリー4 (特典なし) マリオ&ソニック AT リオオリンピック (TM) 星のカービィ ロボボプラネット
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/11(木) 00:03:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついにニコニコ動画から100MB制限が撤廃されて1.5GBまでの動画をアップロードできるようになるぞ | ホーム | Amazonで偽レビューを購入した人に訴訟がされる>>

コメント

しゅーやさんがとらねずさんの事知ってる方がびっくりしました
  1. 2016/08/11(木) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

牧場物語 大好きです(´∀`)
私は最新作で5作目になりますが
過去作の良いところをそのままに、
さらに+αされていて
不満らしい不満が見つからないです。
前作のつながる新天地がちょっと不評だったから尚更なのかも(笑)

昔は体力の減りが半端なくて
すぐに倒れちゃうし 牧場作業、生活、街の人達との交流などバランス良く進める事が出来ずに挫折。
しばらく牧場物語シリーズから離れていましたが
はじまりの大地で復帰して良かったです( ¯ω¯ )
初代牧場物語は見たことないです(°д°)
牧場物語は新作の良さを知ってしまうと昔のには戻れないです、私は( ꒪Д꒪)


生配信お疲れ様でした!
私は今日 妖怪ウォッチデビューです☆
LoL 火川さんチーム強かったですね・・・(( °ω° ))
今日も仕事なので最後まで見れませんでしたが朝方まで頑張っていたんですね(´∇`)お疲れ様でした☆
  1. 2016/08/11(木) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/11(木) 23:44:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>管理人のみ閲覧できるコメントで書いた人

何か勘違いしてるみたいなんでコメントを返します
妖怪ウォッチ3は戦闘システムは
1、2より面白くなくなってます
当然、個人の感想なので俺が
前のほうがよかったと言うのも自由
それは違うというのも自由です

ちなみに数字が物語っているというのなら
Amazonの妖怪ウォッチ3のレビューで
1や2に比べて★1の評価が多いのが
妖怪ウォッチ3が面白くないと評価されているのが物語ってますね

さらに、Nameもメールアドレスすら入力をせずに
管理人にしか閲覧できないコメントで書き込んでいるのも卑怯ですね

こっちは、自分のアカウントで発信しているため
当然、批判なども直接来ます
リスクを負って発言しているわけです

それなのに、あなたは自分がしたコメントが
周りから見えない状況でコメントしているわけです
不特定多数の誰かには批判される心配は無く
自分の批判のみ一方的に押し付けているわけです

コメントの中であなたは、自分の言いたいことを言っておいて
文句を言われないように先に防衛線を張ったコメントを入れてますね
自分が文句を言うのはいいが
自分に文句を言わせないというのは本当に卑怯ですね

今日の配信でもラスボス第1形態のほうが強く感じたのは
あくまでも自分の感想で
第1形態のほうが強かったからクソだなんて一言も言って無いですね
その前のラスボスに行くまでのエレベーターシステムはクソだと思いますが

批判の内容でなく
安全な位置から
自分の意見だけを一方的に押し付けてくる方法が気に入りません
この回答すら読まれて無い可能性があるわけですから

あなたのコメントを全文公開して
その文章全てに反論することだって出来ますが
そういったことはしません

要約するとあなたのコメントの内容は
全て「個人の感想ですよね?」
自分ひとりで思う分には好きに思ってくれてかまいませんが
他人にコメントとして残す以上は
批判なり反論されることを覚悟してください
  1. 2016/08/12(金) 04:39:57 |
  2. URL |
  3. しゅーや #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3448-929cee91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード