fc2ブログ

しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


岡山の個人経営ゲーセン「ファンタジスタ」

ゲームセンターといえば
大型筐体やメダルゲーム、クレーンゲームなどが
大量に並ぶ大型チェーン店しか
現在は生き残っていないイメージ
昔は個人経営のゲーセンなども多かったが
ゲーム自体の高価格化と大型筐体による場所の圧迫
ゲームの入荷スピードの高回転化などもあり

多くの個人経営のゲームセンターは
レトロちっくなゲームで細々と経営を続けるか
閉店してしまった店が多い気がするね

そんな中岡山の倉敷にある
個人のゲームセンター「ファンタジスタ」が
この厳しいゲームセンターの経営状況の中
抜群の発信力を誇っているとのことなのだ
【夏休み特別企画】君は抜群の発信力を誇るゲーセン「ファンタジスタ」を知っているか? - GAME Watch

この記事の内容を読んでいくと
やはり大型筐体を何台も入れるというのは
個人経営ではかなりきついということが分かるね

この内容を読んでから
個人経営のゲーセンを開店したいって思うのは
マゾ以外に無いね

俺にとってゲーセンってのは
SNKのMVS筐体なので
本格的なゲームセンターでなく
ジャスコのゲームコーナーや
おもちゃ屋やゲーム屋の脇に2台か3台くらい入荷されていて
KOFの新作をプレイしたりメタルスラッグをプレイしたりって感じだったね

時々、都会に遊びに行った時に
大き目のゲーセンで腕試しをするって感じだった
もちろん勝つこともあれば負けることもある
それらも込みで楽しかったものだね

そういった思いでは置いといて
近所のゲーセンもほぼ全て閉店
大きなゲーセンは残っているものの
ユビートくらいしか最近はプレイしないので
それなりに距離があることもあり
めっきりとゲーセンに行かなくなったなーと思う

まぁ家でゲームをいっぱいして
動画の配信とかも結構してるからね
引きこもりライフが充実したってのもあるね
モンハンとかが出たら
引きこもってみんなでマルチプレイしまくるし
やっぱりわざわざゲーセンに行って
プレイするのであれば
大型筐体をプレイするためってことになるよね

そういった時代の移り流れに
センチメンタルな気分になる日があってもいいじゃないか

・・・

詰みゲーを崩して進めないと・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/20(土) 00:03:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アンチャーテッド4プラチナトロフィーゲット! | ホーム | ぽこにゃんさんのLINEスタンプが配信されたので初スタンプ購入で応援だ>>

コメント

昔ながらのゲーセンや、パチンコ店って入りずらいのですが、
イオンとかのゲームコーナーなら、むしろ行くようになって、スプラシュータとかゲットして喜んでます(笑)。
家でオンラインでゲームできるようになったのも、ゲーセンにとっては敵なんでしょうね。。。

ゴーストバスターズ、割と面白かったです!30年前の作品にしては色あせてないなーと思うし、
ゲームにパクられまくられているのも、当時から話題だった証拠なんでしょうね。

LOLは、用語集に目を通してようやく実況内容が理解しかけた感じです♪
買い物のしかたとかビルドとかは全然わかってナイです(笑)。
難しいですよね。まともな試合できるようになるまでのハードルが。pingとかネット環境まで考えなきゃだし…。
  1. 2016/08/20(土) 00:51:41 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/20(土) 18:17:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

久しぶりに仕事をしたらヘトヘトです(笑)

あー・・・ゲーセンの世界は確かに生き残りが大変ですよね・・・
ゲーセンだった所を久しぶりに通ると
だいたい店が変わってます。

行けば行ったで結構お金使っちゃうし・・・恐そうな人が固まってたりするし・・・家に引きこもってゲームする方を選んじゃいますね。

生配信お疲れ様でした!
朝までやっててまたビックリ!
LoLって頭使うと思うし連続でやり続ける体力や精神力すごい(°∀° )
睡眠不足で体を壊しませんように
(>_<)
  1. 2016/08/20(土) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3457-fef57371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

instagram

@shu_ya007

人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード