しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


アンチャーテッド4プラチナトロフィーゲット!

PS4で5月10日に発売された
プレイする映画ことアンチャーテッドの最新作
「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」
ゲーム自体のクリアは終わっていたのだが

そのまま最後までプレイしきって
ついにプラチナトロフィーを獲得だ
アンチャ4プラチナトロフィー
このゲームのプラチナトロフィー獲得のための
高い壁になるトロフィーは
・難易度プロでクリア
・6時間以内にクリア
・命中率70%以上でクリア
・全てのアイテム取得、メモ、会話に参加

以上の4つになると思われる
オンライントロフィーはあるものの
何連勝しろとかランクで~以上になれとか
うまくなければ絶対に獲得できないトロフィーじゃないので
その辺は問題無しかな

とりあえず1週した時点で
スペシャルが開放されるので
どの難易度でもいいのでクリアしよう

俺は1週目が中級で
2週目でアイテムやメモ、会話を開放しながら
プロでプレイしたけども
プロの難易度が高すぎてかなり地獄を見たぜ

そんな中でも弾数無限やどこでもロケットランチャーなどの
クリア特典を使わずに頑張っていたんだけど
同じ場所で30分以上詰まることも多く
かなり地獄のプレイであった
謎解きは1週目で終わっているし
アイテム回収は攻略ページに頼っているので
特に問題は無いのだが
やはり戦闘がきつすぎて
ある程度負けたら攻略ページなども参考にするが
それでも難しすぎるレベルだった
クリアするまでに2時間かかった戦闘もあったのだ

そんな感じでチートを使わずに
頑張っていたのだが
チャプター20の船の墓場で挫折
あそこのプロ難しすぎでござる
弾数無制限とロケットランチャーとバレットスピードを入れたら
超絶楽勝にクリア
一回使っちゃたらもうどうでもいいやってなったので
そのまま残りの戦闘もさーっとおわらせて
無事プロでクリアしたよ

そして、2週目で微妙に取り残してしまった
アイテムとメモと会話を回収してそれぞれのトロフィーをゲット
その次は~で何体倒す系のトロフィーを
攻略のオススメの場所でひたすらゲット
チートを使うと5分かからずに
ポンポンとトロフィーが取れるので気持ちよかった
ただ、気づかれて無い敵を空中からの不意打ち打撃で倒すは
30回もいらなかったよあれ繰り返してて
いつ終わるのかと思ったよ

そんな感じで作業系を終わらせて
残ったトロフィーは3つ
6時間以内クリア
命中率70%以上でクリア
死なずに100体の敵を倒す

3週目は難易度練習(一番簡単)で
これら3つを同時に狙ってプレイスタートだ

2週クリアしているものの
進むルートがわかりにくいのがアンチャ
ちょこちょこ迷ったり
ジャンプが届かず死亡したりしながら
最速ルートを進んで行くも
かなり怪しい感じになってきた

生配信をしながらプレイしたので
見ていた人が5時間50分でクリア出来た人の
プレイタイムをこっちのプレイ時間に合わせて
書いてくれていたのだが
微妙にそれよりも遅い時間でクリア
6時間切りが怪しい感じになってきた

そうして、あせるとプレイが雑になり
ミスって死んでしまって負のスパイラル
失敗した場合は6時間無駄になるプレッシャーと共に
駆け抜けていくのであった

そして、最後のレイフとの戦いを終了させたのが5時間50分
エピローグを10分以内にクリアすれば完了だ
クラッシュは即ゲームオーバーで
家の中を探索せずにすぐに外に出て
離れの棚を空けて無事エンディング

エンディングが流れた時点で
トロフィー獲得
時間は5時間54分だったぞ
マジでやばかったね
ただ、命中率70%以上は69%で失敗・・・
途中で死んだため100体死なずに倒すも失敗・・・

6時間縛りはなくなったものの
70%のためにまたやらないといけないのかと思うと頭が痛い
クリア時に70%を越えていればいいという話を信じて
最後の戦闘のあるチャプター20からやり直してみたところ
20~エピローグのクリアだけでトロフィーもらえたよ
最初からやり直さなくて助かった・・・

そして、最後に残った100体死なずに倒すは
チャプター7「逃げるが勝ち」の最後
サリーの車に乗らなければ敵が無限沸きするので
そこでひたすら雑魚を倒して達成
それと同時にプラチナトロフィーをゲットである

これでプラチナトロフィーは13個目だ
いろいろきつかったけど
無事プラチナトロフィーが獲得できてヨカッタ

一応バグで6時間クリアは
途中からプレイしてもできる方法が
Ver1.03までならあるらしいけど
使わずに獲得できてよかったよかった

どうやらクリア特典のチートは使っても問題なかったようなので
6時間クリアが自力では達成できなかった人は
使ってもう一度クリアを狙ってみてもいいかもね


とりあえずいったんこれでアンチャ4は終了
これだけあってゴールドが1個しかないのはきびしめだね
DLCが追加されたらまたプレイしよう

アンチャコレクションでも合ったけど
追加トロフィーの可能性も有だ
ただ、アンチャコレクションではプロよりさらに難しい究極って難易度が追加され
究極でクリアってトロフィーも追加されたので

アンチャ4でも究極クリアが追加されるなら
チートの力を借りねばクリア出来ないだろうな・・・

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-05-10
売り上げランキング : 315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アンチャーテッド コレクション PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01) 【PS4】The Last of Us Remastered ライフ イズ ストレンジ ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02) DARK SOULS III 特典無し [PlayStation4] ウィッチャー3 ワイルドハント 【PS4】GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 メタルギアソリッドV ファントムペイン [PS4]
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/21(日) 00:05:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4Kモニタが75000円・・・だと・・・ | ホーム | 岡山の個人経営ゲーセン「ファンタジスタ」>>

コメント

おめでとうございます!!
この日も生配信 見てました(๑°꒵°๑)
6時間以内クリアに挑戦の時は
ハラハラドキドキしつつも、しゅーやさんならいけるでしょーって信じていましたꉂ(ˊᗜˋ*)

最近になって自分も
トロフィーとか達成率100%を目指してゲームしていますが
どれだけ大変なコトか よーく分かりました(。ŏ_ŏ)

心が折れそうになりながらも
たくさん時間をかけて達成してこそゲームを隅々までやり尽くした感じがしますね(°∀° )

本当に大変だったと思います。
かっこよかったです(> <)!
お疲れ様でした(^▽^)
  1. 2016/08/21(日) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/21(日) 21:53:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3458-ac1a9414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード