しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


リオオリンピックの閉会式のムービーにマリオやドラえもんが出てたぞ

日本時間で8月6日より開始されたリオオリンピック
17日間の激しい戦いを終えて
日本時間8月22日に閉会式が行われた

そして、閉会式の中で
次の東京オリンピックへのバトンタッチムービーが流されたのだが
そのムービーの中で
日本のアニメやゲームのキャラクターである
マリオ、ドラえもん、パックマン、キャプテン翼、サンリオキティちゃんなどが登場したのだ
youtubeのNHKの公式で一部は見れるのでペタリ


フルバージョンが見たい人は
リオオリンピックの公式サイトで見れるようだ
【ハイライト】2020へ期待高まる!トーキョーショー | NHKリオデジャネイロオリンピック

なんだかんだでマリオは世界的に知名度も高く
オリンピックのたびにマリオソニックのオリンピックゲームも
発売されているので知名度的には抜群だね
ただ、マリソニオリンピックゲームなので
ソニックもどこかに出て欲しかったところだ

サッカーのシーンでキャプテン翼
トラック競技にパックマン
チアガールにキティちゃんと
それぞれ出演

トラック競技はソニックだろって思わなくは無いが
まぁ権利とかいろいろな問題があったんだろうね
実写とアニメゲームの映像もうまくマッチングしていてよかったね

2020年に日本の開会式が
どういったものかが期待できるいいムービーであった
東京の夜景も綺麗だったし
棒高跳びでスカイツリーを飛び越えたり
ハードルで建物を飛び越える演出も面白かったよ

ニュースなどで一部は見られるだろうけど
フルは放送されないと思うので
リンク先で一度はチェックしてもらいたいね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2016/08/24(水) 00:04:50|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポケモンGOの勢力は黄色にしたよ | ホーム | TVアニメ「てーきゅう」8期放送決定!>>

コメント

まさかの演出に感激しました☆

単純にリオだからマリオ?って思ったけど他のキャラも出てたりして
豪華でした(๑°꒵°๑)

2020年、4年後なんてあっという間に思えますが
時代はちゃんと進んで
更に驚く演出が出来そう(´∀`)
期待出来ますね!( 'ω')


リオオリンピック、
日本の選手の皆さん
本当によく頑張ったと思います
(^▽^)
  1. 2016/08/24(水) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

この映像見ましたけど思った以上に凄くてびっくりしました
日本のコンテンツというとどうせジャニーズやAKBやEXILEなんかをごり押ししてくるだろうと思っていましたが
これは良い予想外でした
映像の中でドラえもんが土管をよういして土管をマリオが潜るとリオの会場から安部マリオ登場という展開に普通に感動しました
映像が終わってからも会場のパフォーマンスも素晴らしく
自分はそこまで2020年に期待していなかったのですが
少し期待が持てるようになりました
  1. 2016/08/24(水) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3461-1b60142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード