しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ちょっと大阪に行ったので日本橋でレトロゲー購入

8月某日に大阪に行く予定があったので
日本橋をめぐってレトロゲーを探してきたよ
30分ほどしか時間を取る事ができなかったので
あまりゆっくりと見ることは出来なかったのだが
秋葉原に比べてゲームの値段は安いが
手入れが行き届いて無いって感じたね

特に端子の部分はかなり汚く
自宅に無水エタノールと接点修復剤は必須だと感じたぞ
そして、陳列なのだが
秋葉は多くのゲームが正面のパッケージが見れるように
並べられているのだが
大阪では横に入ってタイトルのみってのが多かった気がする

目的のソフトを探すのには問題ないのだが
探しながらカセットの絵を見て懐かしいって思うには向いて無いね
どっちがいいって言われると
秋葉の陳列の方が好きかな

そんな感じでゲームを探して
今回購入したゲームはこの3本だ
日本橋購入ゲームソフト2016年8月
・FC マッピーキッズ
・SFC ドラえもんのび太と 妖精の国
・SFC まじかるタルるートくん


マッピーキッズは2人同時プレイのできるマッピー
ライバルよりもお金を溜めて
結納品を集めてお嫁さんの気を引くのだ

ドラえもんはエポック社のアクションゲーム
確か4くらいまで発売されたやつの一作目

タルるートくんはFCと同じアクション系
これも結構難易度高かった覚えがあるけど
出来もよかった覚えがある

とまぁ無難な感じ
もっと時間があればじっくりと見たかったんだけどね
まぁ日本橋めぐりをするために大阪にいったわけではないのでしょうがない

ついでに妖怪ウォッチ3のために
妖怪ウォッチメダルドリームを探すと
あんまり売ってなかったってか売ってなかったね
本体同梱版ドリームメダルは1枚2000円のプレミア価格
俺としてはルーレット回す時に
1個くらいあればいいと思ったので
どれでもよかったんだけど
通常価格は210円のやつは全て売り切れ
特にレアでも無い普通のドリームメダルが500円・・・だと・・・

これを逃すといつ手に入れれるか分からなかったので
諦めてレアじゃないオオクワノカミのドリームメダルを1個購入
その後、ドリームベットに使ってるけど
大当たり一度も出たことねーぞ

・・・

そんな感じで今回の日本橋めぐりは終了
実はちょっと迷って20分くらい無駄にしちゃったんだよね
それがなければもうちょっとゆっくり回れたんだけど
まぁその辺はしょうがないので
次に行くときは迷わずに回れたらいいなと思いつつ
岐路に着くのであった・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/08/26(金) 00:01:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダークソウル3のDLC第1弾の詳細が発表。10月25日配信スタートのようだ | ホーム | ポケモンGOの勢力は黄色にしたよ>>

コメント

いいですね 大阪(°∀° )
いつか行ってみたい場所(^▽^)

ドラえもんのソフト懐かしいー!!
内容はハテナだけど・・・このソフト 見たことある・・・気がする・・・。

子供の頃に見たり やったりしたゲームはどれもクリアまで行けなかった(> <)
まさか大人になってこうしてまた出会えるとは思わなかったですー!
(しゅーやさんのクリア動画に期待しまくりです)


生配信お疲れ様でした!
こういう日に限って遅くまで残業でスプラトゥーンはあまり見れなかったけど( ˃ ⌑ ˂ഃ )
豪華な顔ぶれでした!
最近は妖怪ウォッチ1にハマりすぎてスプラトゥーン放置気味( ꒪Д꒪)
でもやっぱりしゅーやさんがやってるのを見るとやりたくなります(^▽^)
私がスプラを買ったキッカケでもありますし(´∀`)
LoLは残念な結果になってしまいましたが 今回の敗北が次の勝利に繋がりますように・・・☆
次の配信も楽しみにしています。
  1. 2016/08/26(金) 00:42:31 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

妖怪ウォッチメダルって、大手ショップで古いのは買い取り停止って、どこかで聞いたのですが、
3対応のは、まだまだ大人気なのですね。。。
東京だと秋葉原の他には、中野ブロードウェイ内のお店が
スゴいって知り合いから聞きましたー。

LOLでしゅーやさんの部屋を観戦している人って、フレンド申請をしているんでしょうか?
よくわからずに検索だけしちゃいました。。。
でも今日の試合を見てると、プレイ技術の前に知識なのかなーと。
チュートリアルで、買い物で詰まってしまい、アイテムとビルドが分かってから出直しだなぁという感じです…。
  1. 2016/08/26(金) 00:55:35 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

大阪の日本橋でレトロゲームとか売ってる店って少ないですよね
1.2件ぐらいしか見たことがないような
最近はあまり行ってないですがレトロゲームを取り扱ってる店が増えたのかな
  1. 2016/08/26(金) 01:04:16 |
  2. URL |
  3. アルカナ #-
  4. [ 編集]

まじかるタルルートくん懐かしいなぁwww
  1. 2016/08/26(金) 01:14:45 |
  2. URL |
  3. kkk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/26(金) 04:31:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レトロゲーが溜まっていきますねwそろそろ消化が必要かな?まぁ、自分も人のこと言えないんですけどね
  1. 2016/08/26(金) 07:30:40 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3463-b0c2d5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード