fc2ブログ

しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


9月7日のAppleの新作発表会にマリオが登場だ!

毎年9月の1週目あたりに行われている
Appleの新作発表会
今年は9月7日、日本時間だと9月8日の早朝に行われたぞ

そして、その新作発表会に現れたのは
マリオの生みの親である任天堂の宮本さん
何とiOSにて新作マリオが発売されることが決定したのだ!!??
任天堂がマリオ新作「Super Mario Run」をApple新製品発表会で発表、iOSでプレイ可能 - GIGAZINE

任天堂がついに自分のハード以外で
メインとなるタイトルの発売を発表したね
ポケモンは任天堂でもあるけどポケモンという会社のタイトルでもあったが
完全なる任天堂製タイトルがついにスマホに登場だ

Appleの発表会での発表なので
アンドロイド版が発売されるかは現在不明
世界のシェアで見れば
アンドロイドの方が売れているので
出さないということは無いだろうが
iOS先行ってことになりそうだね

今回の発表会での映像を見て見ると
マリオが勝手に走るので
タイミングよくタッチをすることで
コインを集めてゴールを目指すタイプの
オーソドックスなスマホ向けアクション

勝手に走るキャラを
タイミングよくタッチして
コインを集めてゴールを目指す
あれ?これチャリ走じゃね?
ただ、ガワがマリオになっているので
訴求力が違うであろう

個人的にはそれじゃねぇよって言いたいが
しっかりと楽しめるように仕上げてくれているかもしれないので
配信が始まったらプレイすることにしようじゃないか

ただ、アクションゲームなのに
縦画面ってのがね
横に使えば広く使えるのに
片手で操作できるって所を優先して
縦画面にしたんだろうなってのがわかるね

ゲームははじめに料金を取るタイプの
有料アプリで後課金なしタイプ
発売日は2016年の12月
アメリカのホリデーシーズンに合わせたいみたいだね

まさかAppleの発表会で
任天堂からのサプライズが行われるとは思わなかった
でも、ついに任天堂もスマホか・・・って感じがするね
すでに公式ページも作成済み
スーパーマリオラン | 任天堂
登録しておくと配信開始日に連絡が届くとのこと
配信日を見逃したくない人は登録しておいたらいいんじゃないかな
俺は自分で情報を追うと思うので登録しなくてもいいかな
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/09(金) 00:03:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<9月7日のPSミーティングで新型PS4と性能アップ版PS4発表 | ホーム | 「シン・ゴジラ」のアニメ化も計画されてるぞ>>

コメント

個人的には家庭用で新作出して欲しいのですがまだ先になりそうですなぁ・・・
  1. 2016/09/09(金) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

しゅーやさんのマリオラン!絶対みたいです!!
あ。リクエストは受け付けないんでした(笑)
ソシャゲで課金したことないのですが、泥でも早く出てくれないかなーと思います。

フレコ交換って、12歳までは知らない人とはできないんでしたっけ?
しゅーやさんへのフレリクは、フレンドリストで検索して、申請ボタンを押しただけでできたので。
すぐに取り消しできるので、余裕のあるときに試してみても。
ちょっと気になるコメントを見かけたので書いてみました。

ゲーム内の広場からスプラフレンド募集したとき、やり方調べるのが大変でしたー。
情弱と言うより、任天堂のUIが分かりにくいだけだと思います。。。
  1. 2016/09/09(金) 04:12:46 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

マリオ来ましたねー(≧∀≦)
ビックリでした!
iOS先行っていうのがまた嬉しいかも(≧ω≦)
ポケモンGOみたいにブームになりますかねぇ( 'ω')

楽しみです(´∀`)
  1. 2016/09/09(金) 06:47:12 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/09(金) 09:29:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。
とても気になっていた話題です。
私はアクションが苦手なので自分ではマリオ系はしないのですが、
人のプレイを見るのは大好きなのです。
さすがのグラフィックで期待が高まります。
スマホでなら手軽だし、超絶ヘタだけどやってみようかな…
いよいよ任天堂もスマホに参戦…
寂しいような嬉しいような複雑な気分です。

しゅーやさん、すみません。
申し訳ありませんが、少しこの場をお貸し下さい。

るう★さん!
アドバイス、ありがとうございます。
教えて頂けるとは思ってもいなかったので、感激です。
私はこういう事に疎いので子供が帰ってきたら試してみます。
こちらから取り消しも出来るのでしたらしゅーやさんにお手数をお掛けしなくても試せますね。



  1. 2016/09/09(金) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

マリオランが紹介された時
「これチャリ走みたいなものじゃね?」
と思ったのは自分だけではないはず

自分は泥なので出来るのはまだ先のことですが、泥でも出たら一応プレイしてみたいと思います
  1. 2016/09/09(金) 11:01:47 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

マリパズみたいに駄作臭がしそう
  1. 2016/09/09(金) 14:32:08 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

>>マリパズみたいに駄作臭がしそう

マリパズは一応売り上げよかったらしいよ
  1. 2016/09/09(金) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3477-29f6bf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

instagram

@shu_ya007

人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード