しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS4でアーケードアーカイブス。ネオジオのソフト配信決定!

PS3やWiiでもすでに配信されている
往年の名作アーケードゲームが遊べるシステム
このたび、PS4でもアーケードゲームが遊べる
アーケードアーカイブスにネオジオソフトが
配信されることが発表されたぞ
「アーケードアーカイブス」にNEOGEOタイトルの配信が決定! | PlayStation®.Blog

実は結構WiiやPS3ですでにDLしているソフトばかりなので
今回のラインナップは全然魅力的では無いのだが
WiiもPS3もソフトライナップが全て行われる前に
更新が終わってしまって
欲しいソフトが配信されていなかったため
今回のPS4での配信には期待しているのである

問題はすでにPS3時代に購入したソフト
PS4では買いなおしになるのかってのが気になったりするね
メタルスラッグなんかはアーケードじゃなくて
ネットワーク対応しているヤツを買ったりしてるんで
そういった意味ではアーケード版じゃないんだけどね

最終的にネオジオの全ソフトが
配信されると嬉しいのだが
メタスラのように
ネットワーク対応にしたリメイクの方がそりゃ嬉しいかな

何はともあれ選択の幅が増えて困ることは無いので
ラインナップの充実を楽しみにしておこうではないか

ちなみに最初の配信タイトル一覧はこんな感じ
2016年 ザ・キング・オブ・ファイターズ '94 823円
2016年 メタルスラッグ 823円
2016年 サムライスピリッツ 823円
2016年 ASO II ~ラストガーディアン~ 823円
2016年 餓狼伝説 ~宿命の闘い~ 823円


PS3は持っていなくて
PS4から購入したって人なら
やっぱメタスラがオススメかな
PS3やPSVitaを持っているのなら
ネットワーク対応版を買った方がいいけどね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/10/01(土) 00:05:04|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<刃牙道コミック14巻限定版DVDは死刑囚編だ! | ホーム | 2016年9月東京の旅その3(東京ゲームショウビジネスデー1日目午後)>>

コメント

やたら格ゲー多いっすね
  1. 2016/10/01(土) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんばんちゎ*

一瞬キングオブファイターズが
9万円台に見えて目が覚めマシタw

さっき初めてLiveで
LoL観れマシタ♪
ぃっも寝ちゃうので…
マタぉじゃまします( ^-^)ノ*



  1. 2016/10/01(土) 02:08:41 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
しゅーやさんは格闘ゲーム凄くお上手ですよね。
ネオジオが原点なのでしょうか?
私はまだ自分が格ゲーやアクション等が苦手と自覚する前、無謀にもアーケードでストⅡに何度か挑戦した事があります。
そして、薄々気付いてはいたのですがハッキリと判明しました。
どうやっても無理でした…
格ゲーが得意な方は尊敬に値します!
私は大人しくしゅーやさんのプレイを鑑賞しますね。

昨日も生配信ありがとうございます。
エアライド&スプラ、うちの子の大好物ばかりだったので子供と一緒にかぶり付きで見ていました。
エアライドもオンライン対戦出来れば絶対に参加するのに~と愚痴ってました。
NXに大いに期待です!
  1. 2016/10/01(土) 09:17:22 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3499-76a32bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード