しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS+10月のコンテンツ

毎月、いろいろなフリープレイのゲームが配信されたり
お得なディスカウント価格でゲームが購入できたりする「PS+」
今月10月の更新は10月5日に行われたぞ
PS Plus 10月の更新情報! PS4®『biohazard HD REMASTER』などがフリープレイに登場! | PlayStation®.Blog
フリープレイのタイトルをピックアップして見ると
【PSVita】コーエーテクモ the Best 信長の野望・創造
【PS4】Tricky Towers
【PS3】二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
【PS3】Datura
【PS4】biohazard HD REMASTER

その他、スペシャルでアイコンやテーマなどももらえたりするので
とりあえず気になる人はリンク先で確認してね

今月は有名どころのタイトルとして
バイオのHDリマスターとニノ国があるけど
タイトル数自体は少ない感じだね

ニノ国は海外での評価は高いけど
個人的に動かしてみたいキャラじゃないので多分スルー

バイオはGC版を持っているけど
HDリマスターはさらに綺麗になっているってことなので
せっかくのPS4版やってみようカナとは思ってる
いまさらラジコン操作はきついものがあると思うが
このリマスター版ではバイオ4のような操作も出来るらしい

信長の野望は好きな人はどうぞ
かなりの数が出ているので
評価の高いやつをプレイした方がいいと思う
この作品が評価が高いがどうか走りません

Tricky Towersは積み上げるテトリス
動画とかを見ると面白そうではあるけど
一緒にしてくれる人が居ないとこういうのはね

そして最後は「Datura」
ホラー系のアドベンチャーゲームっぽいので
そういうのが好きな人はやって見るのもいいんじゃない

そんな感じの今月のラインナップ
興味のあるゲームがあった人はDLを忘れずに

そして、ついに今月13日に発売になるPSVR
スペシャルとしてダンガンロンパのPSVR対応ソフトが
配信されるのでこれは試してみたいね
配信期間はVRの発売日である10月13日から
そして期限は2018年の10月12日の2年間なので
今月だけでなくどこかでVRを購入できたら試してみたらいんじゃないかな

VRは試すとして
普通にバイオのHDリマスターを
新しい操作でやるような感じかな
バイオはあのうまく操作できないラジコン操作が
恐怖心を増大させていたところもあるので
操作しやすかったら思ったより簡単だった
とかなっちゃうかもしれないね

PSVRも出るし
今月はやりたいってのがいっぱいじゃなくてよかったかも

・・・

購入履歴をつけておけば
いつでも出来るんで
そんなことはないんだけどね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/10/07(金) 00:07:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年9月東京の旅その5(東京ゲームショウビジネスデー2日目午前) | ホーム | レトロフリークがアップデート。クイックセーブが99個出来るようになったぞ>>

コメント

いよいよですね VR!
迫力ありすぎてホラーだと死者が出るのでは・・・・・(×ω×)
しゅーやさんの感想もすごく楽しみです!


生配信お疲れ様でしたー☆
久しぶりに最後の挨拶を聞けたような(笑)
エアライドをやってる時のしゅーやさんは本当にイキイキとしていて良いですね
( ˙꒳​˙ )

やりたいものを やりたい時に やる・・・
( ˘ω˘ ) ウンウン
  1. 2016/10/07(金) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今月のフリプは……
PS3は持ってないので、信長の野望とテトリスもどきとバイオですね。
信長の野望は全くの未プレイで分かりませんが、wikiでは歴史シミュレーションとなってました。
時間が掛かりそうだし、多分やらないかな…
テトリスもどきは面白いらしいので是非やってみたいです。
テトリス自体もDS時代からやってないので楽しみです。
バイオは………最初に犬が出てくるやつでしょうか…
バイオはこれ以来苦手意識が出て全く手を出してません。(1回しか起動してない…)
でもしゅーやさんのPTやファミパンは見れたので、自分でプレイしなければ大丈夫そうです。
しゅーやさんのプレイでしゅーやさんのお声だったら絶対見れます。
楽しみに待ってますね。

昨日も生配信ありがとうございます。
エアライド、本当に楽しかったです。
ヘビースターってうちの子はほとんど使わないのですが、かなり上級者向けですね。
見てるだけでも操作が難しそうで、あれを使いこなせるのはさすがだなと改めて思いました。
見慣れたゲームでもプレイヤーが違うと又新たな発見があって飽きないです。

いつもは途中で落ちてたのですが昨日は久しぶりに最後まで生配信を見る事が出来ました。
些細な事ですが、なんだか嬉しいです…
  1. 2016/10/07(金) 08:36:06 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3505-3a4961e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード