しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ついに発売PSVR。軽いレビューをひとつ

PS4に接続することで
VRの世界が体験できるようになるPSVR
発売前の予約時から争奪戦はすさまじかったが
幸運なことにAmazonで正規予約が出来たため
発売日に無事到着

ソニーのPSVRチュートリアルビデオを見ていたので
特に問題なく接続は終了
接続に問題は無かったがケーブル類がさらに増えて
複雑だったケーブルがさらに大変なことになってしまった

そして、俺が購入できたのは
PSVRカメラ同梱版でPS4自体もカメラ同梱版を買っていたので
カメラが2つになってしまったのだが
VRのカメラは新型になっており
テレビの上に置くのであればこっちの方がぜんぜんいいね
せっかくなので新型のほうを使っているぞ

その辺は置いといてVRの配線も終わりPS4を起動
それに合わせてVRを起動するとまずはアップデート
アップデートが終わるとVR自体の設定スタートだ
一応撮りながら起動したんだけど
カメラがあるってことは

・・・

予想通りのカメラの位置合わせ
その時に部屋の中をカメラで映されたので
セッティング動画はお蔵入り
っても3分ほどで終わっちゃったし別にいいだろう
生配信しながらとかだったら危なかったぜ
PSVRではカメラがいつ自分を映すか分からないので
基本的には生配信では使わないよ
まぁVRを装着していたら個人を特定できるレベルで分かるとは思えないけどね

とりあえず初めてのVRソフトは
サマーレッスンを購入
正式タイトルは「サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)」
ってことで基本じゃない追加DLCが来ることと
他のキャラクターが追加、もしくは別パッケージで販売されることは確定だね
ゲームをプレイするとまず360度どこを見ても画面があるってに驚くね
本当に自分がその世界に入ったような臨場感はヤバイ

そして、ひかるちゃんの部屋に入って
1週間の個人授業
これはいろいろはかどりますな

その辺の細かいのは
動画で撮っているので
気になる人は参考にどうぞ
実況プレイなんで嫌いな人は注意


ただ、イヤホンしちゃうと
自分の声が聞こえなくなって違和感があるので
実況撮るときにはきついね
なんというか向こうの声のほうを優先しちゃう感じだ

そして、動画では感じられないと思うけど
自分の横までひかりちゃんが迫ってくるのは
本当にすごいよ
これはVRをつけた人にしか分からない
周りに購入した人がいるのならば
ぜひ味わってもらいたいものである


とりあえず1週クリアしたので
他の無料で体験できる系のやつも試していきたい
2本目はバイオ7の前日譚であるキッチンにしておこう
お値段100円と超お安いのだが
バイオレンス系のコンテンツはクレジットカードを通さないとDLできないんだよね

現時点では全然手に入れることが出来ないPSVRだが
興味のあるコンテンツがあって
手に入れるチャンスがあるならぜひ試してもらいたいね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PLAYSTATION®4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/10/14(金) 00:06:08|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<PSアワード2016開催記念 | ホーム | 2016年9月東京の旅その6(東京ゲームショウビジネスデー2日目午後)>>

コメント

こんばんは。
我が家にもPS VRが届きました。
煩雑なセッティングを終えて早速体験版をしてみました。(デモディスクの深海)
想像以上でした。
本当に360度見渡す限りの深海で怖い位です。
他のも含めて結局2時間位してましたが、終わったあとはしばらく軽い車酔い状態でした。
普段めったに酔わないのですが…
しゅーやさんは酔いませんでしたか?
私は一日2時間が限度ですね。
でも楽しかったのでオーロラと姫路城を買おうかと思ってます。
安いのでとりあえずキッチンも…
…起動はしないかもしれませんが…
  1. 2016/10/14(金) 00:16:12 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

発売日当日の動画up、おめでとう&ありがとうございます♪
フォローしている配信者さんでは、しゅーやさんと
公式配信でしゅーやさんと一緒だった、めぐみさんがあげてたので、
昨日はお二人の動画ばかりチェックしてました!
セッティング動画は顔出しの方におまかせで大丈夫だと思います(^.^)

360度見えるのは、動画でも十分わかるのですが、
PSVR体験した時の衝撃は、ぜひまだ未体験の方にも味わってもらいたいです~。

私はとりあえず、DayDream端末の発売待ちです(笑)。早くスマホ買い替えたいなぁ。。。
  1. 2016/10/14(金) 04:00:32 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

PSVR入手おめでとうございますー!
そして、早速の動画アップありがとうございます♡(* ॑꒳ ॑* )♡
本当にリアル感がすごそう(≧▽≦)
私はVR未体験です(×ω×)

たぶん私が今 想像してる世界観よりも
絶対すごいんだろうなぁ(≧▽≦)
  1. 2016/10/14(金) 06:50:25 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/14(金) 17:55:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/14(金) 21:11:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3513-bd2e2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード