しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


任天堂新ハード「NX」改め「ニンテンドースイッチ」発表!

コードネーム「NX」でウワサされていた
任天堂の新ハードが10月20日についに公式発表されたのだ!
正式名称は「ニンテンドースイッチ」
ウワサされていたとおり
据置機と携帯機が一体化したハードだったぞ
「ニンテンドースイッチ」ニュースリリース : 2016年10月20日

もちろん、コンセプトPVも公開されていたのでペタリ

PVの中で表示されたゲームタイトルで確認できるのは
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・スカイリム
・マリオカート
・NBAのバスケゲーム
・3Dマリオ
・スプラトゥーン


このあたりのゲームが登場するなら
ラインナップはなかなかのものかな
ってもゼルダは元々WiiU用のゲームだけどね

そして、本体に直接コントローラを取り付けているも
取り外してドッキングさせることで本体のモニタと分離させることも可能だ
しかもコントローラを分けることで
1体分のコントローラで2人でプレイできるみたい

本体のモニタがタッチパネルになっていて
WiiUのパッド代わりに使えるとなれば
WiiU互換もあるかもしれないね

本体は割と薄めな感じで
WiiUのゲームパッドよりさらに薄い気がする
それくらいのサイズでPS4並みの
高性能の出力が出来るのであればたいしたものだが
スペックの発表は無かったので
そのあたりは続報待ちだね

結局のところはゲーム機は
どんなソフトが遊べるかが一番の問題である
正直なところ外に持ち歩けるとかどうでもいいので
しっかりとしたゲームが一杯出てくれることを祈ってるよ

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/10/22(土) 00:02:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ニンテンドースイッチ」の仕様が少しだけ明らかに | ホーム | 電子書籍端末「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」登場!>>

コメント

欲しいー♡(ㅅ˙³˙)♡

スプラトゥーンが出るならもう絶対欲しい!
( *˙꒳​˙ )
久々にマリオカートもやりたいかも(o´艸`)

コントローラを分けれるってスゴイ!
そういう発想はなかったです(꒪ȏ꒪)

続報が楽しみですね(* ॑꒳ ॑* )



生配信お疲れ様でした( *˙꒳​˙ )
LoL楽しかったです(ˊᗜˋ*)
会社にいるLoLやっている人に
一緒にやろうと何度か誘われましたが
私には難しい世界に見えてしまいます
(´д`)
自分用のPCもないし(笑)

今後LoLが他のゲーム機やアプリに広がっていくことはあるんですかねぇ(´꒳`)
アプリにでもなってくれたら
やってみようかなって ちょーーっとは思ったりします(・ω・ )
LoLユーザーも一気に増えるかも!
  1. 2016/10/22(土) 07:22:55 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

スプラ2が出るのなら買わざるを得ません。
  1. 2016/10/22(土) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

互換は無理っぽいですね
公式が答えてます
  1. 2016/10/22(土) 11:09:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

2画面同時に見るのは無さそうですし偽トロの需要はなくなりそうですかね?
  1. 2016/10/22(土) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

買いますか?買ったら実況お願いします
  1. 2016/10/22(土) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. kanataro- #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/22(土) 21:00:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3520-b12886e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード