しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


今日発売だけど「ファミコンクラシックミニ」どこにも売ってねぇ

ニンテンドーの名機ファミコン
そのファミコンを忠実に再現し
30本のソフトを内蔵したファミコンクラシックミニ
本日11月10日発売だが
どこの通販サイトでも売り切れの嵐だ

基本小売価格は6458円だが
Amazonではプレミアム価格で1万円近くなってるね
実際、海外版が先に発表されて
日本版の発売発表&通販サイト登録から
一瞬で売切れてしまったのだが

その後のファミ通やニンドリなどの
ゲーム雑誌でも特集が組まれたり
広告がいっぱい出ていたこのファミコンクラシックミニ

どれだけ広告が出されても
購入できないんじゃ意味ないよね

まぁほぼ全てのソフトは
VCでダウンロードも可能なので
やりたいソフトがあればDLすればいいだけなのだが
単純にミニファミコンとしてのコレクションで欲しかったりする
あと、実はクイックセーブが4個出来るようになっていて
微妙にWiiUのVCより便利だったりするのだ

ともあれレトロフリークも持っている俺からすれば
その辺の便利機能もそこまで求めるものでもないし
素直に追加出荷を待つことにするかな・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/11/10(木) 00:05:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<11月11日はポッキー&プリッツの日! | ホーム | PSNにて「PlayStation Store10周年記念」キャンペーンが行われるぞ>>

コメント

あぁー しゅーやさんでも入手不可能なんですか・・・Σ( ̄□ ̄)!

VRもそうだけど
もっともっと生産してから
販売してもらいたいものです(´O`)


生配信ありがとうございました☆
今日は特に疲れていたので
しゅーやさんの声に癒されまくりでした!
  1. 2016/11/10(木) 00:37:33 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

最近こういうこと多いですね、中には転売目的の人もいるんでしょうけど本当に売れるのか?と思わなくもないです。いやかなり思います。あと出荷台数も少ないのもどうかと思う
  1. 2016/11/10(木) 06:35:27 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

増産あるといいですね。。。
Amazon、最初の半日は売り切れてなかったそうなので、迷ったらとりあえず予約した方が今後はいいかもですね(>_<)

アップデート後の混沌に紛れてLOLの対人戦デビューをしました(^^)
サポのつもりでアニーを見せたら、ソナを後だし確定されてしまい、
成り行きでミッドになったら、めっちゃ初心者狩りに会いました(笑)。
30分でネクサスだけ残った状態から、10分で逆転とかあるんですねー。
おかげでチャットで叩かれずにすみました。
ミッド恐いな~と思ったので、しばらくはソラカを見せてから考える事にします(笑)。
  1. 2016/11/10(木) 08:59:45 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ミニファミコンは実店舗で予約しました。
通販ではそんなに品薄だったんですね…
受取がてら他の店も調査してきました。
そして、同日発売だったPS4proも一緒に見てきました。
(あっ!決して暇だからではありません!他の店にもついでの用事があったのです。本当です…)
予約したゲオと、ヤマダ電機と古本市場に行ってきました。
ゲオはミニFCとpro共にありました。
ヤマダはproのみありました。(在庫を聞いただけなのに店員のお兄さんが持ってきてくれました…ごめんなさい…買えません…)
古市はどちらもなしでした。
でもミニFCは次回入荷が11/12です。
ひょっとしたら、しゅーやさんの最寄りの実店舗にもあるかもです。
ちなみにミニFC用のACアダプターはどこも品切れで入荷予定もなしです。
他ので流用出来そうなので純正に拘らなければ家にある物で大丈夫そうです。

昨日は突然の配信ですごく嬉しかったです!
ありがとうございます。
でもビルダーズももう終盤で、生では昨日が最後なのですね…
寂しいですが動画を楽しみに待ちますね。
そして、ドラクエ4、5、大賛成です!
wiiで1〜3はおさらいしたのですが4〜6は昔したっきりです。
ほとんど覚えてません。
なのでとても新鮮に見る事が出来ます!
是非よろしくお願いいたします。

今日も長くなってしまいました。
すみません…
  1. 2016/11/10(木) 14:17:26 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/10(木) 19:54:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3539-8f20a305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード