しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のCMが懐かしいも本体が無い!

11月10日に発売された
小型ファミコンである
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」
30種類のファミコンゲームが入ってお値段5980円(税別)

入っているソフトは
VCでDL可能なので
ゲームがやりたいだけなら別にこれを購入する必要は無いが
やはりFCを再現したフォルムがよく
コレクションとして手元においておきたくなるものなのだ

このハード自体FCを再現しているのだが
CMもFC発売当時の空気を再現しているのであった

俺がこのCMを見たのは
鉄腕ダッシュのCMだったが
しっかりとFC発売当時のCMが再現されていたね


ただね、いくらCMをしても
本体が売ってなかったら意味ねぇだろって感じである
実際に日本版の発売が決定して
予約が始まった次の日くらいに
ネット通販系のサイトは全部売り切れちゃったからね

実店舗だとまだ残ってる店もあるって話だけど
近所のゲーム屋は売り切れてたし
スーパーのゲームコーナーは入荷すらしてなかったようだ

これだったら初回出荷版のタイミングに合わせてじゃなくて
再出荷のタイミングに合わせてCMしてくれた方がよかったよ

まぁさすがに転売価格では買う気は無いので
普通に追加出荷がされるのを待つつもりだけど
欲しい商品が入荷されるのを待つ時間ってつらいよね

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 2016-11-10
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/11/16(水) 00:03:30|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<iOS「スーパーマリオラン」12月15日に1200円で配信決定 | ホーム | 「とびだせ どうぶつの森」大型アップデートされてからちょこちょこやってるよ>>

コメント

こんにちは。
ミニファミコンは出荷が少なかったのでしょうか…
Amazonでの出品では軽く1万円を越えてますね…
限定品ではないと任天堂も言ってるのでいつかは入荷するのでしょうが、欲しい人のところには無く、転売屋はごっそり抱え込んでいるという理不尽さ…
値段もゲーム機としては安いので仕入れ易いのでしょうね…
マッピーやロードランナー等、今回は入っていなかった名作がまだいっぱいあるので、いつか第二弾も出して欲しいのですが、また争奪戦になりそうですね…

昨日のテトリスも凄かったですね!
目と頭が付いていけずクラクラしました…
クッパ戦早過ぎです…
私はテトリスは2、3回しか集中力が続かないです。
あんなにガッツリした事がないです。
改めて思いましたが、しゅーやさんは集中力と持久力が並外れてますね…
やる気になったしゅーやさんがその能力を使えば、どう森の村もすぐに綺麗になりそうです。
視聴者からお掃除希望者を募集してはどうですか?
私は絶対に参加します!!
  1. 2016/11/16(水) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

CMって、急に内容変えられないんですかね?
このままだと、一般の人の目には触れる機会のないまま幻の一品に・・・。

PSVRのサメ動画UPありがとうございました!
自分がGameOnで見たのと一緒だと思うのですが、
途中で血迷って、ヘッドセットを外そうとしたせいか、
終わりの方は見れてませんでした(笑)。
係員が緊急停止したのかなー。
怖かったんですよぉ。本当に!
  1. 2016/11/16(水) 12:15:49 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/16(水) 15:13:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/16(水) 15:50:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

買おうかなー どうしようかなー なんて
あやふやな気持ちだった人も
これだけ売れてて入手困難なのを目の当たりにすると
急に購買意欲そそられたり・・・

はい 私のことです( ºΔº )

CMあるんですねー!
そういう時に限って鉄腕ダッシュ見れてなかったり(´д`)

でも 自分が購入するより
しゅーやさんが見事Getしてくれる方が嬉しいなぁって感じです(* ॑꒳ ॑* )
  1. 2016/11/16(水) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/16(水) 23:24:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3545-bc00c014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード