しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ニンテンドークラシックミニ「スーパーファミコン」も発売されそうだ

昨年のPS4プロと同時に発売された
ファミコンソフトが30本入ったミニファミコン
「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター」
めんどくさいのでファミコンミニで

収録ソフトは基本的にはVCで配信されているので
ゲームがやりたいだけであればDLすればいいだけなのだが
ファミコンの再現度が高く
コレクションアイテムとして欲しいものの
いまだに手に入れることが出来てない有様だ
限定販売ということではないのだが
Amazonとかでは転売価格で販売されてるぞ

そんな感じでなんだかんだで人気アイテムとなったこの作品
ファミ通なんかでも
「他のハードのクラシックミニが発売されるならどんなタイトルが収録されるか?」
のような記事も掲載されるほどの売れっぷり
間違いなく任天堂もSFCやGB、64なども出すのではないかと噂されているが
どうやらSFC版が発売されそうな予感がするぞ



まぁ他のメーカーに余計なことをされないための
出願の可能性も0ではないが
まぁ普通に考えたら
クラシックミニスーパーファミコンを出す予定だよね

SFCはかなりの数が出たため
中古でもそこまで本体が高くなく
ソフトも一部のレア物以外は手に入りやすい
FCと違いコンポジットケーブルやS端子ケーブルで
最近のテレビにも接続できるので
本体さえ残っていれば割と簡単にプレイできる

俺も割と普通にSFCは実機でプレイ可能
まぁメインのSFCがS端子だと白黒出力されるという
レアな状態になっちゃったので
川ぬし白黒エリア88白黒サンドラ白黒

3人くらいにSFC本体をもらって
ちゃんとS端子出力できる本体を何とか再確保
3台うまくS端子出力されないんだよな・・・

SFCはちゃんとセーブが出来るゲームも多いので
わざわざVCやレトロフリークでやらないことも多いが
なんだかんだでクイックセーブはすごい便利だよね

結局のところ
当時SFCにはまった人間が
懐かしくてコレクションで買うような気がするので
出したらファミコンミニくらい売れそうな気がする
単純にゲームがしたい層がファミコンより多ければ
もっと売れる可能性もあるので任天堂が出さないわけは無いのである

なにはともあれ
現時点で公式に開発しているとの話ではないので
この先の動向を楽しみにしておこうではないか

ファミコンミニの時に悔しい思いをしたひとは
スーパーファミコンミニの予約が始まったら
忘れずに確保することを忘れないようにね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/03(火) 00:02:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「孤独のグルメ」シーズン6制作決定!! | ホーム | 正月は特別番組ばかりなのでAmazonプライムビデオでもいかが?>>

コメント

スーファミも名作揃いなので是非発売して欲しいです。
変わったソフトもいっぱい出てましたね。
私はシムアースっていうのをずっと探してて今でも欲しいです。
ミニSFCには絶対に入らないとは思いますが…
ドラクエが入って欲しいな…
  1. 2017/01/03(火) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

内容次第では欲しいかな
  1. 2017/01/03(火) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

実家近くの電気屋の初売りでクラシックミニファミコンが
10台限定で売っていましたが、すぐ完売したようです。
買うか迷いましたがやめました(T ^ T)
スーファミ版はめっちゃ欲しいなぁ。。
ほんとよく遊んだ。。
  1. 2017/01/03(火) 17:35:56 |
  2. URL |
  3. めろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3593-87ddccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード