fc2ブログ

しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ついに税金の支払いがクレジットカードに対応されることに

払いたくなくても払わなければいけないものランキングの
上位に君臨するものといえば税金だろう
(N○Kとか年○とかいろいろあるよね)
いったい、何に使われているのか分からないのに
必ず取られている税金たち

給料から直接引き落とされている人も多いだろうが
それでも、何かしらかの税金の支払い通知が
送られてくることがいくつかはあるだろう
そのたび支払いの紙をコンビニなり金融機関に持っていって支払っている現状である

大体支払い用紙には期限があり
期限を越えてしまうとまた支払いが面倒になってしまい
それどころか延滞料金が取られてしまうことも
そもそも、こういった支払い用紙を送ったりすること事態が
手間がかかる上に流通のコストの無駄遣いをしているといえよう

そんな中、ついにっていうかやっとっていうか
税金の支払いがクレジットカードに対応するというのだ
ついに所得税や法人税、贈与税などがクレジットカード払い可能に!国税庁が2017年1月より、国税のクレジットカード納税を受付開始へ。 - クレジットカードの読みもの

対応するクレジットカードは
・VISAカード
・マスターカード
・JCBカード
・アメリカン・エキスプレス・カード
・ダイナースクラブカード

普通に考えればどれかのカードは持っていると思うので
カードを持っている人ならば問題なく利用できるだろう

手数料は1万円につき76円とのこと
クレジットカードのポイント還元率が1%であれば
クレジットカードで支払ったほうがお得になりそうな感じ

まぁ税金なんで通常の1%ポイントが付くってことが無い可能性もあるけどね
しかし、現状でも支払いを銀行引き落としにしたり
まとめて払うことで微妙に安くなるので
手間をかけずに引き落としできることで
安くなることも考えられる

何よりも選択肢として
カード払いが増えることに意味があるといえよう
1月4日から「国税クレジットカードお支払サイト」が解説予定とあったので
ググッて見たらすでにHPできてたね
国税クレジットお支払サイト

現在、支払わなければいけない税金が無いので
実際に払って見ることは出来ないが
次に支払わなければいけない通知が着たら
これで払ってみようと思ってるよ

税金を支払わなければいけないけれど
金融機関に行く時間が合わない人などは
このクレジットカード払いを試してみてはいかがかな?
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/01/11(水) 00:02:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「声優総選挙」1位に輝いたのはいつものあの人 | ホーム | 1月29日放送の「題名のない音楽会」でドラゴンクエスト特集だ>>

コメント

時代は変わっていくものですね・・・

お賽銭も電子マネーでってニュースには
ビックリしました
  1. 2017/01/11(水) 07:04:51 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3601-d1a1c3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

instagram

@shu_ya007

人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード