しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「声優総選挙」1位に輝いたのはいつものあの人

1月9日の19時よりテレビ朝日系で放送された「声優総選挙」
一般の人気投票でなく同業者である声優が投票を行った
いつもと違う総選挙だったのだが
まぁある意味いつも通りのランキングだったね

というわけで回りくどいことは置いといて
まずはランキングを
25位 島本須美(ルパン・クラリス役)
25位 平田広明(ワンピース・サンジ役)
24位 三ツ矢雄二(タッチ・上杉達也役)
23位 肝付兼太(ドラえもん・初代スネ夫役)
22位 神谷明(北斗の拳・ケンシロウ役)
21位 日高のり子(タッチ・朝倉南役)
20位 千葉繁(ハイスクール!奇面組・一堂雫役)
19位 塩屋翼(スラムダンク・宮城リョータ役)
18位 小林清志(ルパン三世・次元大介役)
17位 榊原良子(機動戦士Zガンダム・ハマーンカーン役)
16位 矢島晶子(クレヨンしんちゃん・野原しんのすけ役)
15位 三石琴乃(セーラームーン・月野うさぎ役)
14位 諏訪部順一(ユーリ!!! on ICE・ヴィクトル役)
13位 柴田秀勝(タイガーマスク・ミスターX役)
12位 森川智之(ズートピア・ニックワイルド役)
11位 林原めぐみ(エヴァンゲリオン・綾波レイ役)
10位 大塚明夫(ブラックジャック・ブラックジャック役)
9位 古川登志夫(ドラゴンボール・ピッコロ役)
8位 中尾隆聖(ドラゴンボール・フリーザ役)
7位 高山みなみ(楽しいムーミン一家・ムーミントロール役)
6位 田中真弓(ワンピース・ルフィ役)
5位 関智一(ドラえもん・スネ夫役)
4位 沢城みゆき(ルパン三世・峰不二子役)
3位 藤原啓治(クレヨンしんちゃん・野原ひろし役)
2位 野沢雅子(ドラゴンボール・孫悟空役)
1位 山寺宏一(エヴァンゲリオン・加持リョウジ役)


はい、というわけでいつも通り山ちゃんが1位です
そこは予想通りだったので割愛
23位に初代スネオ役の肝付さんが出ていたので
故人もランキングに入るのかと思っていたら
どうやら収録中には存命であったため入っているだけで
やはり故人は対象外のようだ

ある意味何度も見てきたようなランキングだが
その中でも14位の諏訪部さん(テニプリの跡部様)
4位のみゆきちが入っているのは新しい感じがしたね

ただ、やはり放送局の問題か
7位の高山みなみさんの代表作がムーミン
こんなのコナンに決まってるじゃないか

他にも
・若本規夫(セル、アナゴさん)
・古谷徹(アムロ、ヤムチャ)
・池田秀一(シャア)
・玄田哲章(シュワルツネッガー)
・立木文彦(碇ゲンドウ、マダオ)
・小山力也(ジャックバウアー、2代目毛利小五郎)
・山口勝平(工藤新一、犬夜叉、らんま)
・子安武人(ゼクス、ディオ)
・緒方恵美(碇シンジ、蔵馬)
・緑川光(流川楓、シンタロー)

このあたりの大御所が出てないのも
有名出演作品がテレ朝系じゃ・・・
おっと誰か来たようだ・・・

・・・

何というか関さんもGガンダムのドモンに
まったく触れられてなかったし
テレ朝系での声優総選挙だったって感じだったね

俺の好きな
杉田、中村あたりの中堅どころは
さすがにこういった総合ランキングに登場するには
まだ早いようだ
ゴールデンで放送するんだから
一般人にも分かる声優になっちゃうよね

ただ、こういった番組に
出てくる芸人ってほんとにいらない
出るほうも知識が無いにわかっぷりを披露して
その方面のファンから反感買うだけなのに
何で出るんだろうね?
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2017/01/12(木) 00:05:31|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「東京ジョイポリス」と勇者ヨシヒコがコラボするぞ | ホーム | ついに税金の支払いがクレジットカードに対応されることに>>

コメント

途中からでしたが観てました☆

声優さん あまり詳しくはないので
このキャラの声もこの人だったんだ!
って驚きが多々ありました(笑)

うーん・・・
あの人はー?
何で入ってないのー?って思う部分もありましたが やっぱりいろいろな都合があるんですかね(ºωº)

裏話とかもっともっと聞いてみたい(* ॑꒳ ॑* )
  1. 2017/01/12(木) 00:15:51 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

番組中にツイートをたくさんして下さって、自分でもツイートしたりしてとても楽しかったです。
又機会があれば是非こういう形もお願いしたいです。
早速ですが明後日の13日なんてどうでしょうか…
  1. 2017/01/12(木) 00:29:23 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

声優だけじゃ画がもたないからじゃない
  1. 2017/01/12(木) 01:50:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やってるの知らなくてしゅーやさんの呟き見て10位から見始めました、上位3名は妥当だったかと思います。10位圏内も割とねツイッターとかのSNSやなぜかツベなんかも荒れてはいますがあーいうのは主旨を理解してないんですよね、自分らの好きな声優ランキングじゃないんだから入るわけないでしょって(大ヒットしたおそ松さんの声優が一人も入ってないだとか)
そんな中でのみゆきちと諏訪部さんは本当に凄いと思いました。ただ沢城さんと林原さんのエピソード聞くと林原さんが11位というのがちょいと残念かな

見ていて凄く残念だったのは凄い声優=国民的アニメキャラの主人公がほとんどだったてのはどうなのかな?と思いました。確かにアニメが続いているのは凄いけど別に主演が頑張ってる訳ではない場合もあります。ワ○ピースのあの人は声全部いっしょじゃん、案の定声優のコメントに○○さんはこういうエピソードがあってだから凄いんだよというのがなく「あの声は素晴らしい」というコメントだけでした。

個人的に3位に藤原啓治さんきてめっちゃテンション上がりました、早くお身体良くならないかな啓治くん
  1. 2017/01/12(木) 06:52:02 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/12(木) 22:52:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3602-f2e866cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード