しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ニンテンドースイッチ発表会」の内容いろいろ

任天堂の新しいハードである「ニンテンドースイッチ」
開発のコードネームNXの時からいろいろな噂がされていたが
1月13日の13時から行われた発表会にて
ついに詳細な情報が発表されたぞ


細かいことは発表会を見てもらえれば分かるので
俺が見た上で気になったことなどを抽出だ

まず、発売日と価格
日本では2017年3月3日に29800円(税別)
3万円以下にしてくるという予想通りといえる
一番安くて25000円高くて35000円だろうといわれていたので
ある意味一番無難なところだろう
発売日を春にするという噂だったが思ったより早いね

ローンチタイトルと発表タイトル
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2017年3月3日(金)ローンチ
・1-2-Switch 2017年3月3日(金)ローンチ
・ドラゴンクエスト ヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch 2017年3月3日(金)ローンチ
・SUPER BOMBERMAN R 2017年3月3日(金)ローンチ
・信長の野望・創造 with パワーアップキット 2017年3月3日(金)ローンチ
・いけにえと雪のセツナ 2017年3月3日(金)ローンチ
・ぷよぷよテトリスS 2017年3月3日(金)ローンチ
・魔界戦記ディスガイア5 2017年3月3日(金)ローンチ


・いっしょにチョキッとスニッパーズ 2017年3月発売予定
・三國志13 with パワーアップキット 2017年3月発売予定
・マリオカート8デラックス 2017年4月28日(金)

・みんなでワイワイ!スペランカー 2017年春発売予定
・ARMS 2017年春発売予定
・Splatoon 2 2017年夏発売予定
・SUPER MARIO ODYSSEY 2017年冬発売予定
・ゼノブレイド2 2017年発売予定

・ウルトラストリートファイターⅡ ザ・ファイナルチャレンジャーズ 発売日未定
・project OCTOPATH TRAVELER 発売日未定
・ドラゴンボール ゼノバース2 (仮称) 発売日未定
・真・女神転生 シリーズ最新作 発売日未定
・ファイアーエムブレム無双 発売日未定


まずは同時発売のローンチタイトルは8本
もしかしたらもうちょっと増えるかもしれないけど
他のハードからの移植が多く
ゼルダと1-2-Switchくらいしか完全新作は無いね

ヒーローズとか1,2ともにプラチナトロフィーまでやったので
いまさらスイッチ版で初めかやる気にはならんよ

夏になるまでにはARMSくらいかな完全新作は
あんまりスピーディでもなく
PV見ただけだとそこまで面白そうに見えなかったよね

夏から秋にかけてはスプラトゥーン2だけ
他の発売未定系がこのあたりで何本かはくるだろう
スプラトゥーン2も完全新作ってよりは
機能追加の1.5くらいのイメージ
相変わらず4VS4みたいだし
特別モードで8VS8のモードとか追加されないかな

そして、冬に新作3Dマリオ「スーパーマリオオデッセイ」
ギャラクシーやワールドのような面クリアのタイプではなく
64、サンシャインのような箱庭系とのとこ
こっちのスタイルのほうが好きなのでかなり期待できる
そして、今回の相棒は帽子のようだ
ゼルダの伝説ふしぎなぼうしガ思い出される

ゼノブレイド2もこの辺りかな
ゼノブレイド2になっているのでクロスの方向性はなかったことになりそうだ
クロスも中途半端に止まってるからクリアしちゃわないとね

後はファイアーエムブレム無双やメガテンの新作くらい気になった
3DSとWiiUの要素が両方入ったスマブラも出るという噂があるが
少なくても現時点で発表はないようである


本体機能はこれまで発表されていた機能から新しく分かったのは
HD振動のコントローラかな
そして、マイナスの判明として
本体に有線LANは付いていないので別売りだ
任天堂はネットワークをなめてるとしか思えない
本体ストレージも噂どおりの32GBで確定
ふざけてるとしか思えないぞこれ
PS4のシェアボタンのパクリのスクリーンショットを撮れるボタン
これはそのうち動画のほうもシェアできるようにするようだぞ
そして、ネットワーク有料化
PSプラスのフリープレイのように
過去のゲームが無料で楽しめるらしい
ただし、1ヶ月の制限有
劣化PSプラス・・・

結局任天堂系のゲームは
任天堂ハードじゃないとででないんで買うんだけど
いろいろガッカリするところもあったね
ちなみに予約は1月21日から開始予定らしい
Amazonか楽天で予約できればいいんだが
また、争奪戦になるのだろう・・・
スイッチ買えなかったらゼルダはWiiU版を買うかな・・・

スイッチ本体だが任天堂も公式通販は開始するらしい
公式で購入すると公式特典が手に入るので
それが欲しい人は公式で購入するといいだろう
「マイニンテンドーストア」が1/23(月)にオープン!色がカスタマイズできる「Nintendo Switch」や『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』DELUXE版などの限定商品の予約受付も! | トピックス | Nintendo

ちなみにオープンは1月23日のようなので
Amazonか楽天で予約できなかったら公式で購入を考えようと思う
限定特典がカレンダーなんでちょっと微妙だが
アミーボ、マップ、サントラが付いているゼルダセットは欲しいね

とまぁ軽く抜き出しただけでもこれだけの情報量
個別の細かい感想は興味のあるタイトルごとの記事にするよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/15(日) 00:04:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<PS+1月のコンテンツ・・・ヤギが来た | ホーム | 「魔方陣グルグル」TVアニメ化決定!>>

コメント

ストレージはWiiUの頃から文句ありげなご様子ですけど、パッケージ版しか買わない人からすればセーブデータと追加データ、たまにDL版しかないもの(VCなど)を保存するためだけにあるものですし、DL版ばかり購入する人は別途ハードディスク(switchはmicroSDの可能性)を買えばいいだけ。
一律、500GBとかのストレージを付けても使わない人からしたら、本体価格にコスト上乗せで邪魔になるだけですし、パッケージ購入派が困らない程度に容量を抑えるのは妥当だと思いますけどね。
  1. 2017/01/15(日) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. miyu #-
  4. [ 編集]

いろいろとビックリな発表でした。
ネットワーク有料化って!
( ºΔº )( ºΔº )( ºΔº )

スプラトゥーン2は本当に楽しみ!
私はまたスプラトゥーン目当てでハードを買うことになりそうです(・ω・ )
スプラトゥーン2が発売されたタイミングで本体の購入を考えています。

お値段は4万ぐらいするのかなって 勝手に思っていたのでちょっと意外でした!

新しいゲーム機は嬉しいけど
ますますWii Uがかわいそうになっちゃったり・・・

2ヶ月後には
しゅーやさんガンガン プレイしてるんだろうなぁ♡
  1. 2017/01/15(日) 01:14:49 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

スプラ2はVRでやりたかったので、もう少し後がよかったけど、
ジョイコンLRとヘッドセットを組み合わせるといろいろできそうなので、
まだ望みは捨ててません(笑)。

WiiUは発売日購入だったので、なるべく早く買いたいけど、
争奪戦になるなら無理してまでは…っていうスタンスです~(^^)
  1. 2017/01/15(日) 04:50:24 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
switchのロンチで欲しいのは……
うーん…ゼルダしかない…
運良く予約が出来れば買いますが、ダメだったら夏のスプラ2と一緒に買おうかなとか悩んでます。
後はマリオオデッセイ、ゼノブレ2、メガテン辺りは面白そうです。
(ピクミンはどうなってるのでしょう…)
そして、ついに任天堂もオンラインが有料になってしまうんですね…
スプラをするので絶対に必要なのですが、PS+と同じとすると年間5千円位ですか…
本体も色々付属品を揃えると軽く4万円を越してしまいます。
プロコンは何故あんなに高いのでしょうか…
充電グリップ、キャリングケース、ハンドルも欲しいし…
考えるとキリがないので取り敢えずは予約の事だけに集中します。
21日と23日の2回チャンスがあるんですね!
  1. 2017/01/15(日) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

スプラデビューしたいので欲しいですっっ!!
マリオも箱庭系はやったことないからやりたいし、ゼルダもやりたいいいいい(๑╹ω╹๑ )
  1. 2017/01/15(日) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. めろ #-
  4. [ 編集]

シェアボタンのパクリってなんで決めつけんだよ
  1. 2017/02/02(木) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3605-61c6d471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード